寒くなってきました、

13:23 leur 0 Comments




お久しぶりのTETSUYAです。

みなさん寒くなりはじめたこの季節体調はよろしいでしょうか?
僕はすこぶる元気です。

日曜日の晩にお嫁さんと家でビールを呑みながら鍋をつついていた時に満潮時間がきたので……釣りに行ってきました。

夜はなかなか冷えるのである程度の防寒をし家から

歩いて5分くらいのポイントに到着。

今日はどうかなと海を覗いてみると波もなく静かな水面で『今日は釣れる気しかせん。』と言いつつ釣り開始しました。



ジャージにニット帽というラフな格好ですみません。釣りへ行く時はこんな感じなんです。
オフショットということで……(笑)

1時間経過しても釣れず2時間経過しても釣れずお嫁さんもさすがに飽きてるだろうなと思いながら様子を見てみると

頑張ってました。
身体も冷えはじめたところで今日のつりは終了です。まだもうすこし僕たちの狙う魚は時期が早いみたいです。しょんぼりしながら家へと帰っているとお嫁さんが『鍋のしめのラーメンがあるから帰ってラーメン食べよ』と言うんです。

僕は今日の鍋がしお鍋だったのを思い出してテンションがあがりました。
最近はさっぱりしている味が好きで水炊きや湯豆腐などよく食べていたのですが、ラーメンが入るとなると相性抜群のしおなべです。ラーメンのうえにブラックペッパーなんか散らすと最高です。
言うまでもなく身体の芯から温まっておいしかったです。



これからどんどん寒くはなっていきますが鍋を食べて元気モリモリで頑張ってください。
ということで僕の元気の源は『鍋』ということでした。


0 コメント: