歴史シリーズ

14:02 leur 0 Comments


こんにちは。tetsuyaです。

今回の『歴史シリーズ』はお寺です。こちらの半端なくきれいなお寺は京都にあります、『高台寺』です。
この写真よく見てもらうとおわかり頂けると思うのですが、池の水面に周りの風景が映っているんです。
すごくきれいで吸い込まれそうな空間でした。

ライトアップは、秋の紅葉の時期と春の桜の時期だけだったと思うので行かれる方は事前に調べておいた方がいいかと思われます。


ちなみに僕は春の桜の時期に行ってきました。行ってみると丁度満開で見ごたえがありました。
見物客はめちゃめちゃ多くてなかなかゆっくりと見ることはできませんでしたが、いい経験になりました。


照明の使い方もすごくいいですし庭のバランスも絶妙でしたよ。日本人独特の感性ですよね。
京都には何度も行っているのですがいついっても飽きないですし新鮮な気持ちになれます。

まだまだ行ったことのないところもおおいし、行きたいとこだらけで京都はすきです。
古き良きものと新しき良きものがうまいこと混在しているし、同じ建造物でも季節によって全然雰囲気が違ってとてもかっこいいですよ。

僕もまだまだ京都ビギナーなのでいい情報をお持ちの方ぜひおしえてください。

0 コメント: