宮古島のお塩☆

15:45 leur 0 Comments


またまたyukinaです☆



先日仲良しのお客様のさゆみさんから
宮古島のお土産を頂きました♪♪
宮古島へなんと一人旅をしてきたそうです!
素敵!!
女一人旅ってかっこいいです!!



「ふわわ」は実はまだ食べていないのですが(汗)
この「宮古島の雪塩」に感動しました!!
お塩とは思えない、片栗粉のように細か~いパウダー状なんです☆
そして普通のお塩よりも塩辛くない!
普段の三倍入れて同じ塩分だそうです。
お料理の下味付けやお菓子作りにぴったりらしいです☆



さっそく涼しくなって最近再開したパン作りに使ってみました♪


暑い時期の予約タイマー設定はバターなどが傷んで危険らしいので、
二か月ほどお休みしておにぎり朝ごはんにしていました。。。


いつもよりふんわり仕上がった気がするんですがどうでしょう?
いつもの塩と同量にしたので塩分控えめで身体に優しいはず(*^_^*)




さゆみさん、めずらしいお土産をありがとうございました♪
お菓子も頂きます♪♪

0 コメント: