歴史シリーズ(こないだの続き)

17:03 leur 0 Comments



こんにちわ。tetsuyaです。

ほんとは今週の火曜日に夜釣りに行って来たので釣りのことをガッツリ書こうかなと思っていたのですが……まさかの坊主(釣れなかった)だったので、この間書かせてもらった山陰シリーズの続きをはりきって書こうとおもいます。

この写真合成したみたいにきれいなんですが、実はしてません。アナログ人間なのでやってみろと言われても出来ませんけど(笑)

『the 日本海』です。この日は風が強かったのですが天気は良くてこんな感じでした。瀬戸内海で育った僕が日本海と初対面をしたのですが、圧倒されました。


綺麗だし勢いはあるし、なんなら空との色合いが抜群で吸い込まれそうになってました。

そんな日本海沿いに車を走らせていると気付けばこんなところへ来ていました。


『the 出雲大社』です。ここは日本全国の神様が集まると言われるだけありましてメチャクチャ広いです。
まだ修繕工事中で本殿は見れませんでしたが、それでも見ごたえはありましたしまた来た時のお楽しみということでとっておくことにしときました。

出雲大社といえばこちら、コイン投げ!

これが結構難しくてなかなかうまくはいかないのです。何回もなげてやっと刺さってくれたと思うと先に刺さっていたコインがおちてきたりで10分くらいはやり続けたと思います。

御利益があったのかどうかはわかりませんが、なんせ日本全国の神様が集まる場所なので少なからず期待をしとこうかなと思っています。

パワースポットと呼ばれてたりもしますが霊感とかそういうたぐいのものは一切ない僕ですが、緑に囲まれた空間ですごすとやはり癒されます。

特に疲れているわけではないんですけど(笑)  みなさんもパワースポットいいですよ。


0 コメント: