本★

10:50 leur 0 Comments


こんにちは、yukinaです☆
先ほどからちらちら雨が降り始めましたね。。。
洗濯物を部屋干しにしていてよかった。。。
秋はほんとにお天気が変わりやすく、天気予報が気になって仕方がありません。
最近はダウニー×ボールドの洗剤がお気に入りです♪



今日はブログのネタがないな~~とつぶやくと、
ぴーさんにあんなにたまった本の紹介をしたら?と
珍しく名案をくれたのでご紹介します☆




たっくさんありますが・・・
一番最近読んだのは東野圭吾さんの最新作、
(写真がないので画像をリンクしてみました。。)




東野圭吾さんの作家生活25周年記念に
3/3 『麒麟の翼』
6/6 『真夏の方程式』
9/9 『マスカレード・ホテル』
の三部作が発売になったのですが、その3作目がこちらです☆
ミステリー小説です。。




東京の一流ホテルを舞台にしたこちらの作品。

ある連続殺人事件の現場に残された暗号から、
次の殺人予告となってしまった場所がこのホテルでした。

犯人に気づかれず、一般のお客様にも気づかれず、マスコミにも気づかれる事のないように、
ホテルマンとして完全に扮して捜査を行う刑事と、
優秀な熱血ホテルマンの女性が主人公の物語です☆


事件自体のストーリーも悲しいものですが、
それまでに刑事が出会う沢山のお客様とホテルマンとの素敵なエピソードもあって、
実際にある一流ホテルの監修のもと作られただけに
すごく現実味があるというか・・・
接客業の鑑だなぁと感じる部分もあって。



ただのミステリーではないおもしろさや考えさせられる部分があります。
3部作の中では一番好きです♪
皆様読書の秋に是非いかがでしょうか(*^_^*)



ちなみに・・・
私の読書のおともは
①膝にマロ
②紅茶かさんぴん茶
③ぶどう♪


膝もあたたかいし、食欲の秋だし(笑)
ぴーさんは大概、横で『かってにシロクマ』という意味不明な不思議マンガを読んで
時折フフッと笑っております。。
それを見てまたおもしろくて笑ってしまいます(笑)






0 コメント: