green☆

11:31 leur 2 Comments


こんにちは、yukinaです☆
台風も治まってお天気回復しそうですね♪
月・火とせっかくの連休でしたがお天気が悪く残念でした。。。



でもせっかくなのでドライブがてら、
ずっと気になっていた高松の花屋さんに行ってきました♪


お店では写真を撮っていないのですが、
どちらもとっても素敵なお店でした♪




LUCCAさんは昨年クリスマスリースを
Candelaさん経由で作って頂いたお店です☆



私の実家近くの国分寺の昔からある花屋さん『かさなし』の二階にあって、
『かさなし』は昔から祖母がたまにお花を買っていて。
小さいころから行っていた昔懐かし系の花屋さんの二階が
とっても素敵な空間になっていてビックリです★
leurにあるシーグレープもCandelaさん経由のLUCCAさんのものらしいです(*^_^*)
こんなに大きく成長しました!!
このままうまく育てば、花が咲いてぶどうのような実が成るそうです♪
私はこれまで植物を育てるのが苦手な方でしたが、
初めてこんなにすくすく育ってくれて大満足です(*^_^*)



また今年もクリスマスリースはLUCCAさんで決定だと思います♪




次はLITTLE FOOTさんへ☝
こちらは高松市伏石町にあります♪
サンフラワー通りのマクドナルドの交差点を東に曲がって
すぐ右側にオシャレなお店が見えます。
となりに木のおもちゃ屋さんがあって、そちらもちょっぴり気になりました☆




なかなか香川ではお目にかかれない素敵なお花がたくさん!
お店のインテリアも好みな雰囲気です♪♪




大好きな秋色のアジサイの鉢植えを見つけてしまい、
一度はお店を後にしましたが、
ぴーさんと悩んだ末・・・
結局購入(笑)





とっても素敵な色合い!!(*^_^*)
輸入物らしいです。
梅雨時期に咲くアジサイも大好きだけれど、
秋にお店に並ぶちょっとくすんだカラーの秋アジサイが大好きなんです♪
鉢植えだとだんだん花が終わってきたら切ってあげると
ドライフラワーに簡単になってくれて、
しかも来年また咲いてくれるそうです♪♪
うまく育てられるかな・・・
しっかり教えてもらった通りにやってみて、きちんと調べて、
大事に育てたいと思います☆




leurで育てている植物もどんどん大きくなりました☆

バジルも・・・
右側を最初苗から育てていたら
大きく伸びすぎたので切って水にさして飾っていました。
そうしたら根っこが生えたので別の鉢に植えてみたら
また左もぐんぐん大きくなってきました!!
バジルはよく育つと聞いていましたが、それにしてもこんなにすごいとは・・・
ちょくちょく料理にも使っています♪




こちらはお客様の昌子さんにぴーさんが頂いたもの☆
大きくなったので植えかえてみたら、
これもまたどんどん育ってくれています♪
もう少し土を足してあげなければ・・・



グリーン男子に飽きたぴーさんに代わって世話していたら、
私がどんどんグリーンにハマってきてしまっています(*^_^*)
大きくなると嬉しいですね♪
そろそろ春に向けてお花も植えてみようかなと考えています☆
詳しい方がいらしたら、いろいろ教えて下さい☆

2 件のコメント:

  1. LUCCAさん私も大好きですよ~
    しかも、オーナーさんの雰囲気がすごいいいでしょ?
    お話してもすごく感じが良くて、植物も変わったものが
    多くて、素敵です。
    リュールの雰囲気にもぴったりですよね★

    返信削除
  2. まゆみさんコメントありがとうございます☆
    LUCCAさん、素敵なお店ですねっ(*^_^*)
    オーナーさんも雰囲気のある方でした!!置いてあるリースがステキなものばかりでした~☆
    LITTLE FOOTさんもまゆみさんも好きそうですよ~(*^_^*)
    よかったら行ってみて下さい♪

    返信削除