とある休日☆

17:11 leur 0 Comments


こんにちは。tetsuyaです。

今回はみなさんもご存じ『丸亀城』について書きたいと思います。

あまり知られてないのですが、丸亀城って結構凄いお城なんですよ。
日本全国にたくさんお城はあるのですが、なんと現存するお城で木造で残っているお城は8個しかないのですがその中の1つなんですよ。

とても貴重なお城なんですよ。


石垣なんてすごい迫力です。
ちなみにロンドンブーツの淳も丸亀城が好きっていってました。

普段は遠くからしか目にしてなかったんですけど、いざのぼってみると結構眺めなんかも良くっていいところでしたよ。



僕はお城やお寺なんかにお邪魔させてもらうときはいつもこんな感じです(笑)

腕を組んで苦手な文字を必死に読みわかったふりをしてます。

今回の歴史シリーズは僕の後ろ姿とともにお送りしてみました(笑)

丸亀城は目と鼻の先ですので気軽に行けると思います。

散歩コースやジョギングをしてる人も多いので明るい雰囲気です。

よかったら行ってみて下さい。










0 コメント: