ALWAYS 三丁目の夕日’64

17:33 leur 0 Comments

こんにちは、yukinaです☆





ついに公開になりましたねっ♪
大好きなシリーズの三作目です!!






3作目が制作されると聞いてから心待ちにしていて、
ついに!
この連休で観に行ってきました(*^▽^*)
仲良し母&祖母の女子3人組で☆




六ちゃんは相変わらずと~っても可愛いし、
鈴木オートのご夫婦も理想的に明るいし、
一平とジュンノスケはなんだかお兄さんになってるし(笑)
タバコ屋のおばちゃんも相変わらずで、
氷屋さんも時代に合わせて転職(笑)





笑って泣けて、
やっぱり心があったかくなる、
昭和の下町を私は知りませんが
それでも懐かしい気持ちになってしまうような
不思議な感覚はそのまま3作目も続いていました☆




1964年に28歳だった祖母は若いころを思い出し、
1964年に3歳だった母はほとんど記憶もないはずだけど懐かしそうで・・・



夜は
ぴーさんと合流して4人で食事に行ったんですが、
その席でおばあちゃんの昔話に花が咲きました(*^_^*)
子供のころ満州から引揚船で命からがら日本に帰ったことや、
おじいちゃんと出会ったころの話などなど☆
その小さな身体で
私たちの何倍も激動の人生を歩んできているんですよね。。。




その大好きなおばあちゃんももうすぐ76歳☆
お祝いに三越で帽子を買ってあげました(*^_^*)
元気でずっとずっと長生きしてくれますように・・・
とってもパワフルなのであと30年は余裕そうですが♪







0 コメント: