初詣☆

13:37 leur 0 Comments



こんにちは、yukinaです。



皆さんはお正月休み、楽しく過ごされましたか?

私はのんびりゆっくりと過ごすことが出来ました★
たまには目覚まし時計をかけない生活も幸せですね♪









31日の大晦日には、

マロも一緒にぴーさんの実家に里帰りしてきました。








久しぶりに会う大阪のおばちゃんに
ぴーさんの小さいころの話をいっぱい聞いて、
お義父さんが用意してくれたかに鍋をたくさん頂いて・・・







マロは最初始めての場所に戸惑っていましたが、
お義母さんとおばちゃんにかなりなついておりました☆
お義父さんは逃げられてばかりで、悔しそうでした(笑)




12時前に実家を出て、帰りに善通寺さんに初詣に寄ってみました♪










着いたところでちょうど年明けの瞬間!




すっごく人も多く、屋台もいっぱい出ておりました。
12時に年明けすぐに初詣に行ったのが生まれて初めてだったので、びっくりです。








今年一年、家族みんなが健康で楽しく過ごせるように
しっかりお祈りしてきました★





翌日の元旦は、
ぴーさんの大好きな金比羅さんへ行こう!と張り切って家を出て・・・
まずは元旦から頑張ってお店を開けていた
ゆきさんのカフェ、Kune cafeでランチを☆





ゆきさん手作りのぜんざいも頂きました♪


甘さもちょうど好きな感じでおいしかったです~☆
のんびりゆっくりさせていただきました♪





おなかもいっぱいになったところで、


さあ金比羅さんに頑張って上ろう!と外に出たら


雨が降り始めていました・・・




私たちが金比羅さんに行くときは


いつもなぜか雨が降るんですよね。。。


歌舞伎のときも食事に神椿に行ったときも。




中止にして3日に行こう!と決めて、


3日にも近くまで来た途端に雨がざあざあと降り始め、


もう金比羅さんに行くのは諦めました。。。(泣)




近々宇夫階神社に改めて初詣に行こうと思います☆
































































0 コメント: