お気に入りの本

17:14 leur 2 Comments

今日は私のお気に入りのオトナもコドモも楽しめる本を3冊ご紹介します♪



「きょうの猫村さん」
「イヌココロ」


どちらも動物モノですが中身は全く異なる内容。。。
「猫村さん」は何故か猫が可愛がってくれたぼっちゃんに会うために、外国へ行く資金を稼ごうと得意の家事を活かし、家政婦として働く物語(笑)
猫とは思えない人間よりも人間らしい猫の猫村さんと、奉公先の犬神家の人々、村田家政婦紹介所の人達、ご近所さんとのやり取りをゆる~く、時々プッと吹き出しちゃうような笑いを交えて描いています☆
ゆる~く鉛筆書きな絵(笑)
インターネット上で一日ヒトコマずつの連載らしいです・・・。見たことはありませんが・・・。
すっかり猫村さんの虜になってしまった私は、現在コミック化されている1~4巻と雑誌casaで連載中の別編「カーサの猫村さん1」を持っています♪
leurにも1巻を置いているのですが、読んでいるお客様は皆さんプッと吹き出して笑ってマス(*^▽^*)是非読んでみて下さい!!


そして「イヌココロ」。
こちらはワンコを飼っている方や飼いたいと思っている方に是非読んでほしい!!
西岡家具の西岡さんにおススメして頂いて読みました。
・・・・大号泣でした。。。
きっとこれを読むとお家のワンコに今すぐ会いたくなると思います。。。
言葉を喋れないワンコが大好きなあなたに伝えたいこと・・・。
こちらもleurにおいてあります。
でも読んだら泣いちゃうかも知れないのでお家でこっそり一人で読むのがいいかもしれません。。。
おススメです。







そしてもう一つ。
アンデルセンの「人魚姫」
誰でも知っているこの童話をアーティストの清川あさみさんが描いたものです。
紙に針と糸で刺しゅうし、ビーズを縫いつけたりして描いている作品が有名な清川さん。。


高校生のころよく読んでいた雑誌で読者モデルをされていた頃からオシャレで大好きでした☆
アーティストになっていたのは全く知らず、テレビでたまたま特集されていたのを見てビックリ!!
今は絵本のほかにデパートのウインドウディスプレイなどもされているそうです。
とにかく感性がすごい!!!



色とりどりの布に糸、宝石のように輝くビーズとスパンコール・・・
原画を見てみたいです・・・。。。


昔から知っている童話が絵で全く違った世界に感じられると思います。
こちらもleurにおいてありますのでよかったらカラーやパーマの放置時間に楽しんで下さいね♪


また素敵な本を見つけたらどんどんお店に増やしたいと思います☆

2 件のコメント:

  1. 猫村さん、全巻持ってます。
    あの、ゆるい感じがなんとも好きです。
    鉛筆で描くっていうのも、素敵だしね~
    お借りした本、少しずつ読んでます。早く返さないとねすね。。。すみません。
    清川あさみちゃんの本も素敵ですね~
    私も清川さんが読者モデルしてるときに、よく見てました。
    素敵な感性があるんでしょうね★

    返信削除
  2. まゆみさん、コメントありがとうございます!!
    まゆみさんも猫村さんファンなんですね~☆
    猫村さん続きが早く読みたいけれど、一日一コマのペースだから・・・(笑)
    本はほんとにいつでもいいので!ゆっくり楽しんでください♪

    返信削除