チョコレートと春のメイクプラン☆

21:01 leur 4 Comments

昨日のお休みは母と祖母と一緒にお買い物へ行ってきました♪
目的はバレンタインのチョコレートです☆
ぴーさまのはPONPONでお願いしているので、私の父とぴーさまのお父さんの宗男パパに・・・☆


その前に宇多津のイタリアンのお店、ながぐつでランチをしていきました~。
以前ぴーさんとNICETOWNの撮影でお邪魔して以来、ちょくちょく行っているお気に入りのお店です。

日替わりランチをオーダーしました♪

 コーンポタージュ☆
照り焼きチキンのピザ☆
 エビと小松菜のクリームパスタ☆
ナッツとドライフルーツのアイスクリーム☆


ピザとパスタが日替わりだったので3人で分けて食べました~♪
夜しか行ったことがなかったのですが、夜の方が美味しい気が・・・。
いやいや美味しかったのですが、パスタにもう少しお塩を加えたかったです。。



それから三越へ☝
新館5階のバレンタイン特設フロアに行ってきました~♪
ピエールマルコリーニやジャンポールエヴァンなどの高級チョコレートからルーヴまで、いろんなショップが出品していました。
母と二人で試食をしまくり・・・(笑)
ぴー様のお父さんには焼酎入りの生チョコ、私の父には限定のチョコレートかまどにしました☆



薩摩焼の焼酎を入れる器付きです☆試食したらとっても美味しかったので(*^_^*)
お酒好きなお父さんにぴったりです♪



他にルーヴのチョコレートケーキを購入☆
今日の夜食べるのでまたブログで紹介しまーす!!



それから化粧品売り場へ・・・。
大好きなRMKの新作を祖母が買ってくれました♪
シアーパウダーチークス 01 PINK
クレヨン&パウダー アイズ 05 BRONZE
リップクレヨン 01 PINK

チークはパウダーとクリームの間のようなしっとりとした質感で、しっかりと肌に密着してくれます!パールが入っているのでツヤツヤほっぺになれます♪
アイクレヨンは片側がクレヨン、もう片側がチップにパウダーを含ませたようになっています。クレヨンでラインを描いて、パウダーでぼかすとやんわりシアーな質感でナチュラルに仕上がります☆
リップクレヨンもリップとリップライナーが一体化した感じ。しっかりラインを引いて口紅を塗ったような堅苦しさはなく、仕上がりはとてもキレイ!
RMKらしい大人可愛いメイクが簡単に出来るアイテムでおススメです☆仕上がりはシアーなので薄めですがツヤツヤ感が春らしくていいですよ(*^_^*)


もう二つはPAUL&JOEのもの。こちらは三越で買ったのではありませんが・・・お気に入りなのでついでにご紹介します☆
フェイスカラー15 ルベル
リップスティックN  04

チークはペールトーンのサーモンピンクとサクラ色のピンクの二色をブラシでブレンドしてつけます☆
なんともいえない可愛いピンク!優しい印象でほんわりツヤツヤな仕上がりです♪リップはこちらもシアーな色つきのピンクでグロスなしでもツヤがあります。こちらも可愛らしい印象だけど幼くなりすぎず、大人が使いやすいカラーだと思います!

春は色をしっかりのせるのではなく、ツヤ感のある仕上がりのメイクがしたいです!セミマットな粉っぽい質感ではなく、少し素肌が透けるようなシアーな仕上がり。ファンデーションとコンシ―ラーでベースをしっかり作っておくことが前提ですが・・・。ファッションもカラフルなものや逆にホワイト・ベージュ系がトレンドみたいなので、メイクはあまり主張しすぎず、シアーなのが合うと思います!!
春が楽しみですね(*^▽^*)




ウキウキお買い物した後はぴーさんと合流し、4人で宇多津にあるインド料理のカーナピーナへ・・・・。
カレー大好きなので、たまたま見つけて入ってみたら美味しかったので2回目の来店です☆



レディースセットです☆
ナンにピラフにタンドリーチキン、カレーはトマト風味とエビのほうれん草のカレーの二種類、サラダと盛りだくさん(*^_^*)
ナンはふわふわモチモチでおいしかったです~♪


インドなインテリアがよくお似合いのぴーさん(笑)
インドビールのお味は?
「発泡酒・・・」
らしいです。。。



楽しい一日でした~(*^▽^*)
お嫁にいってからの方が母や祖母とよく遊んでいる気がします☆
女同士わいわいするのも楽しいですよね♪

4 件のコメント:

  1. 初めまして☆ハルモニ時代から谷さん(旧姓でごめんなさい!
     )の大ファンだったものですw
    今もハルモニにお買い物に行くたびに会えないけど、谷さんに会いたいなっておもっちゃいます。まだ子供が小さいので難しいんですが、また落ち着いたらお店にもお邪魔できたらって思います☆
    あっ、私も同じお色のポールアンドジョーのチーク持ってます☆かわいいですよね!春のメイクプランで教えてください♪お勧めのファンデーションとかコンシーラーて何かありますか??(*^^*)

    返信削除
  2. もしかして・・・ヒトミさんですか??間違ってたらすみません!!イニシャルでもしかしたらと・・・。コメントありがとうございます*^_^*嬉しいです♪
    チーク可愛いですよねっ☆最近はここで紹介したRMKのチークの上にふんわり重ねると可愛いのに気付き、使っています☆

    ファンデーションとコンシ―ラーは私は長年愛用しているものがあって、それを使っています♪
    ☆下地・・・PAUL&JOE ファンデーションプライマーN ツヤツヤしっとりになれます!

    ☆コンシ―ラー・・・エスティローダーのマキシマムカバーというチューブ入りのコンシ―ラーにRMKのコントロールカラーのパール入りを混ぜて、ファンデーションの後、目の下から頬の高い位置とTゾーンにのばします!

    ☆ファンデーション・・・PAUL&JOEまたはRMKのクリームファンデーションです。ワントーン暗い色をえらんで、コンシ―ラーとコントロールカラーを混ぜたものでハイライト兼カバーをすると肌が綺麗に見えますよ~☆

    パウダーはコスメデコルテのピンク色を薄くつけて、さらにPAUL&JOEのパールと少しラメ入りのハイライトを目の下とTゾーンにつけています!

    PAUL&JOEの新作のファンデーションとRMKからもうすぐ発売のプレストパウダーも気になっていますが、きっと定番から変えない気がします^^;
    参考になれば嬉しいです(*^_^*)
    あの頃ベビーカーでスヤスヤ寝ていた息子くん、もう歩いてますよね!また会えるの楽しみにしています~♪♪

    返信削除
  3. 当たりでした♪♪ 覚えててくださって凄く嬉しいです☆
    可愛くって、オシャレで優しい谷さんがほんとに大好きでした(*^^*) 素敵な旦那様で本当にお似合いです♪
    質問の件、丁寧に教えていただいてありがとうございます!何か良いのないかなって探していたので是非是非参考にさせてください♪
    この間私も春物のお買い物しました☆ 春が来るの待ち遠しいですねっ!!
    子供ももう走りそうな勢いで歩きまわってて毎日大変ですww
    お店にお伺いできるのを楽しみに、ブログちょくちょく拝見させてください♪

    返信削除
  4. やっぱりヒトミさんでしたか~(*^_^*)♪ ブログ見てて下さって嬉しいです!ありがとうございます~☆
    私もおしゃれで可愛いヒトミさんが大好きでしたよ~☆退職するときに頂いたお手紙、大事に持ってます*^0^*お花も嬉しかったです!!
    お仕事に育事に家事に・・・すごくお忙しいと思いますが、いつまでも可愛いママでいてくださいね~☆
    ブログも頑張りますのでまたよかったらコメント下さい♪
    お会いできる日を楽しみにしております!!

    返信削除