肉じゃが

15:53 leur 2 Comments

昨日の夜は肉じゃがで一杯☆
お昼ごはんが6時を過ぎていたので夜ごはんはなしです。。



おとといの夜に仕込んで、昨日一日寝かせておりました。
煮物は煮込んだ後冷めるときに味がしみ込んで安定すると聞いたことがあるので・・・。
煮物料理はたいてい一日前に作っておきます☆


結婚祝いに友達に貰った可愛いグリーンのル・クルーゼでコトコト煮込んでマス♪
お醤油は妹の旦那さんが鎌田醤油に勤めているので、いつもだし醤油をもらって使っています。
ありがたや~☆

着々とじゃがいも消化中(*^_^*)


********************************************************************************
昨日は映画「告白」のDVDを観ました。。
原作は読んだことがあるけれど、映像になるとすごかった・・・。
松たか子さんの演技に引き込まれました。
テーマが重すぎてうまく言葉に出来ませんが、いろんな事が頭にめぐるストーリーです。

2 件のコメント:

  1. 今日は眉毛をありがとう。

    素敵なお店に感動したよ。

    またじっくり見に行くけん…

    お土産持ってね。

    返信削除
  2. GEN taroさん、コメントありがとうございます!

    またいつでも遊びに来て下さいねっ♪

    返信削除