PONPONとutatane☆

11:33 leur 0 Comments

こんにちは☆
ゴールデンウィーク真っ只中、皆さんは楽しく過ごされていますか??
leurでは通常通り2日の月曜のみのお休みですが、普段なかなか休みが合わず会えない私の高校時代からの親友ゆかちゃんと会うことができました(*^_^*)♪


ゆかちゃんのお父さんとお母さんが作っている新玉ねぎやレタス、まんばなどの新鮮お野菜をたくさん持ってきてくれました♪ゆかちゃんのお母さんありがとうございます!!
ゆかちゃんからはもう一つプレゼントを頂きました★
ローズのハーブコーディアル☆初めて知りました!ハーブティーに少し加えて飲むそうです★
ローズは女性にとっても効果的。これで女子力アップを目指します(笑)
ゆかちゃん、ありがとう(*^_^*)




ゆかちゃんとは久しぶりにsweets cafe PONPONへ♪♪
まゆみさんの旦那様のマコトさんはちょうど不在でした・・・残念。。。





近況やいろんなことをおしゃべりしつづけること約50分。。
出てきました!おいしそうなパンケーキ♪
私は抹茶とあずきのパンケーキとキウイジュースを★
白玉がついてて嬉しかったです♪
キウイジュース、キウイ好きにはたまりません(笑)



ゆかちゃんは苺のミルキーソースのパンケーキとシトラスミックスジュースをオーダーしていました★
初登場のゆかちゃん♪
高校時代1クラスしかない学科だったので3年間同じクラスでした☆
今は横浜にお嫁に行ったゆっこと3人でいつも一緒でした(*^_^*)
英語の学科だったのに英語が嫌いで数学が得意だったゆかちゃん(笑)私には未知の世界なパソコンの何かのシステムを作る仕事をしております。THE文系の私には何回聞いてもよく分かりません(笑)
辛いことがあってもいつも味方でいてくれたゆかちゃん。。
ホントに女の子らしくて心のキレイな穏やかなゆかちゃんには、素敵な人と穏やかなあったかい幸せをつかんでほしいと思っています!!



PONPONでお腹一杯になった後は、高松の雑貨屋に行きました☆
すっかり大好きになったまちのシューレ☆
ゆかちゃんはゆずのかりんとうと先日私も買ったミルク出し大和茶を、私はスカイファームのいちごのコンポートを買いました♪
高松市の香西辺りにあるスカイファームは毎年春ごろ苺狩りが出来るハウスがあります。
そこの苺は甘酸っぱくてとっても美味しいのでお勧めです!
スイーツも販売していて、私は夏に出るかき氷が大好き♪氷に苺のコンポートみたいなソースがたっぷりかかっています(*^_^*)苺好きな方に絶対食べてみて欲しいです★




そしてutataneという雑貨屋さんへ。
人気雑貨屋dodoさんの姉妹店らしいです。



アンティークな雰囲気がステキなお店★
女性オーナーがアンティークのレースやパールなどでハンドメイドしているアクセサリーもとってもステキです♪
食器もとっても可愛い!!
ティーカップを購入しました・・・☆
お皿なんかもちょっとずつ揃えていきたいです(*^_^*)


これとは別に、ちょっと高価ですがパリのホテルで使用していた本物のアンティークの食器もあったりしました☆是非行ってみて下さい♪
utatane
高松市大工町1-6
tel 050-3722-6780
open 12:00~19:00
holiday  木曜
http://blog.livedoor.jp/utatane_dodo/



久しぶりにゆかちゃんといっぱい話せて、とっても楽しい1日でした☆

0 コメント: