The King's speech

22:41 leur 0 Comments

昨日のお休みは久しぶりに映画を観に行ってきました♪
NICETOWNさんのブライダル特集の取材のお礼にとチケットを2枚頂いたので♪
(よかったら皆さん見て下さいね★)



ぴーさんと行く予定でしたが、講習が入ってしまったので母と祖母と3人で行ってきました。
祖母のチケットはぴーさんがプレゼントしてくれました☆
私のばーちゃんをいつも大事にしてくれるぴーさん。ありがとう(*^_^*)
以前から気になっていた『英国王のスピーチ』を観てきました♪


幼少のころのトラウマからうまく話すことが出来なくなって心を閉ざしてしまったイギリス王の次男さん。。
奥さんが彼を思い、いろんな医者に診せますがいっこうに良くなりません。。
奥さんが必死に見つけたある医者(?)との出会いが彼を少しずつ変えていきます!
ナチスとの関係が悪化していく時世のなか父王が逝去し、後継の兄王は女性問題から王の座を捨ててしまい、成行きのままに王となってしまった彼。。
でも実は誰よりも国を愛し、国民の幸せを願い、王としての立場をわきまえた人。
ナチスとの開戦後に国民に向けスピーチを送る・・・
実話だそうです。
なんだか心がほっと軽くなるような、そんな映画でした★
友情や夫婦愛、国への愛など愛がつまった物語だと私は思います。


アカデミー賞などで話題になっていたので観られた方も多いと思います。
皆さんはどんな風に感じたんだろう・・・。
まだ観ていない方にもとってもお勧めです♪





映画の前に母と祖母が高松のサンポートにあるミケイラにランチに連れて行ってくれました♪
初めて行きました!祖母は東京にいる祖母のお姉さんに以前連れてきてもらった事があるそうです。
ランチはパスタが2種類、お肉料理、お魚料理がそれぞれ1種類、他にお値段もスペシャルなスペシャルメニューがいくつかありました☆
パンやサラダ、スープ、デザートがビュッフェ式になっていて、サラダのお野菜の種類も豊富でどれも新鮮でとっても良かったです(*^_^*)


私はメインはお魚、母と祖母はパスタにしていました☆
いつものごとく・・・写真を撮り忘れました(*_*)
私はブロガーには向いておりません…。。。
お値段は1,800円とランチにはかなりお高めですが(汗)、お値段の分満足感はかなりあります!!
お料理とっても美味しかったです♪
特別な時にたま~~~~~にはいいかも★
平日のお昼なので素敵な奥様風の方たちでいっぱいで私たちは浮いていました(笑)
海が見渡せて景色もステキでしたよ~(*^_^*)

0 コメント: