最近のbook

22:30 leur 0 Comments

最近購入した本。


”雑貨屋さんぽ 新・大阪編”
”GRAMOROUS  HAWAII”



”雑貨屋さんぽ”は来月大阪・神戸に一泊旅行に行くのでその時にステキな雑貨屋に行きたいなあと思い・・・



ここは絶対行きたい!!
アンティーク雑貨やブリザーブドフラワー、キャンドルなどが揃うお店らしいです。
ブーケなんかも作ってくれるみたいです♪


その他にも・・・



なんだかステキなものに出会えそうなお店がたくさん♪
雑貨屋に行くとついつい時間のたつのも忘れて見入ってしまうので・・・
ぴーさんがどこまで我慢して待ってくれるのかが気がかりです。。 

でも楽しみ☆


続きまして、”GLAMOROUS  HAWAII”


ハワイに行く予定は全くありません。
行ったこともありません。
でもでも!テレビや雑誌でハワイ特集がされていると必ずチェックしてしまうほど
なぜかハワイが大好きなんです☆


こちらはスタイリストの風間ゆみえさんがナビするこれまでにないハワイのガイドブック。
スタイリストだけあってハワイでのファッションや移動中の飛行機でのファッション、パッッキングリス
トまで紹介されています。
もちろん現地でのお買い物スポットやおいしいお店、ステキなホテル(オーシャンビューにも種類がある!!)も紹介されていて、スタイリストならではのオシャレなハワイの楽しみ方の本。
こんなガイドブックは他にはないですよね☆











今は本を見てるだけでも満足ですが・・・
一生のうち一回は行ってみたいなぁ~☆


他にも以前買った風間ゆみえの本。

こちらもステキなのでファッション好きな方におススメです♪


今日は旅行ガイド(?)な本をご紹介しました☆


読書が大好きなので、これからちょくちょくおススメの本もご紹介していきたいと思います!
基本的に恋愛小説よりも推理モノだったりサスペンス系、ヒューマンドラマ系、歴史モノがスキです。
日本の作家さんのモノしかあまり読みません。。。(映画も邦画がスキ)
言葉や感情表現、人物像が日本の文学の方がすばらしいと思っています。(独断と偏見です)


ベタだけど東野圭吾さんも好きだし、江國香織さんや最近話題の湊かなえさんの作品は新刊が出ると必ず読みます。次回またご紹介します♪