キッシュ

16:04 leur 0 Comments

金曜の夜、急になんだか食べたくなってキッシュを作ってみました。


ほうれん草とベーコンのキッシュです♪

作り方はとても簡単!
①玉ねぎは薄切りスライス、ベーコンとしいたけも適当に、ほうれん草5cm位に切る。
②オーブンを190度に余熱しておく。
③バターで玉ねぎを黄色くなるまで炒めて、ベーコン・しいたけ・ほうれん草を加えて塩コショウ・顆粒
コンソメを加えて炒める。
④ボウルに卵・生クリーム・牛乳を合わせて混ぜる。
⑤具材と卵液を混ぜて、バターを塗ったグラタン皿に入れてオーブンで25分位焼く。

たったこれだけです♪
ほんとはパイ生地を敷いて焼きたかったけれど、急に思い立ったので買いに行きませんでした・・・。
なのでちょっと偽物キッシュです。。
でもおいしかったです☆


高松で働いていたころ、スタバのキッシュが大好きでたまに買ってたんですが、高松にしかスタバがないから最近はなかなか食べられなくなりました(泣)


今度はたっぷりきのことチーズでつくってみたいと思います☆