手作りピクルスセット☆

17:44 leur 2 Comments


こんにちは、yukinaです♪
昨日カラーに来て下さったsalon chouchouのまゆみさんから
こんなに可愛いおみやげを頂きました(*^_^*)♪


まゆみさんが行かれているお料理教室の
手作りピクルスセットです☆






とっても可愛いビンの中に湯通しした好きなお野菜を入れて
らっきょう酢と白ワインとお水、
そして付属のスパイス(ローリエや赤唐辛子が入っています)を入れて一日漬けこむだけ!!
簡単においしいピクルスが作れちゃうそうです(*^_^*)





まゆみさんのブログにも紹介されていて、
leurのご近所の雑貨屋さんのcandelaさんでも買えちゃうそうです♪



近々実際に作ってみるので、
またブログでご紹介します♪




まゆみさん、いつもステキなおみやげをありがとうございます(*^_^*)♪
明日はいよいよまゆみさんをモデルにした
NICETOWNの撮影!!
とっても楽しみです☆
9/20発売の号に掲載されますので
皆さん見てみて下さい☆☆



2 件のコメント:

  1. 奇遇です!!
    あたしも日曜日に大野原のカフェの二階でちょっとしたイベントがあって・・・
    まったく同じ物を買いました♪

    ハンバーガーにはいっとるピクルスは抜く派なんですが(笑)
    試食したこのピクルスおいしかった~

    チーズとかこれからはキノコとかいいって言ってました
    キノコのピクルス・・・
    想像がつかん

    その足でらっきょ酢買いにいったんですが、ビンを煮沸消毒して、とまってます(--:)

    返信削除
  2. sayumiさん、コメントありがとうございます♪

    私もマックのピクルスはキライです(笑)
    でもここのはおいしそう!!プレゼントして下さった方はレンコンがおいしいと
    おっしゃっていました☆きのこは確かに・・・想像がつきませんね。。。すっぱいシメジとか・・・?

    私もまだ全然手つかずですが、明日からのお休みでスーパー行って、材料を揃えて作ってみようと思っています♪ミニトマトは絶対作ってみたい(笑)

    返信削除