唯人☆

17:57 leur 0 Comments

今日はleurに私の母&祖母、そして妹の侑香と甥っ子の唯人が
遊びに来てくれました♪
唯人は9月で二歳になります☆
まだ言葉が少ないですが、ワンコが大好きなので「ワンワン、ワンワン!」と
マロを呼びます☆
嫌がって髪を切らせてくれないので、寝ている間にパパが切るらしく・・・。。。
髪型がいつもおかしい唯人(汗)
髪をもう少しどうにかしたらもっと可愛いのに~~(*>△<*)




photo by 妹~






「かんぱ~い!!」
ジュースを飲む時は必ず誰かと乾杯しないといけないらしいです(笑)
プラスチックのお子ちゃまコップで乾杯する姿が笑えます(*^_^*)





母がお土産に買ってきてくれたPONPONのケーキ♪
おいしそ~~!!
とろとろプリンにテンションが上がります♪






来週のお休みは新築の唯人ハウスが引越し完了するので遊びに行きます♪
妹のこだわりがいっぱいらしく楽しみ~☆
ランチにこないだ行ったKune cafeにも行く予定です(*^_^*)
日替わりメニュー何かな~??♪

0 コメント:

Kune cafe☆

22:45 leur 2 Comments

こんばんは☆
今日は月曜日のお休みの出来事を・・・♪


chou chouのまゆみさんとランチに行ってきました~(*^_^*)
場所はまゆみさんのお友達のゆきさんがされている丸亀のKune cafe☆
とってもくつろげる雰囲気においしいランチでした♪
ごはんプレートのササミフライ☆
お野菜もたっぷりでボリューム満点でした♪



手作りのアイスクリームとお団子のデザート♪
とってもおいしかったです♪



そしてそして、この日はまさか会えると思っていなかった
カイラくんにも会えました~(*^_^*)♪
カイラくんとまゆみさん♪
そっくりです~☆




まだ三歳なのに完成されたイケメンくんです☆
最近大好きらしい少女時代のダンスもちょっぴり見せてくれました♪
ママに甘える姿がと~っても可愛かったです!!



でもでも・・・なんといきなりカイラくんに嫌われてしまった私・・・(*_*)
こないだ会った時にはそんなことなかったのに。。。
「おねえちゃんいや~一緒に海行かん~」
といわれ大失恋してしまいました。。。
悲しすぎます(+_+)
でも私はカイラくんのことが大好きだよ~!!!




まゆみさん、またランチ行きましょうね♪





若干傷心のまま(笑)、2人と別れた後はdocomo ショップへ。。。
3年ぶりに携帯を換えてみました♪


まゆみさんにはiphoneをお勧めされましたが,,
docomoしか使ったことがなく、ファミ割から脱退する勇気がなかったので(笑)



これでやっと私もスマートフォンデビューです♪
ブログも見やすいし、なんだかとっても現代人な感じがします!!
アプリの意味も使い方もいまいちまだ分かりませんが・・・
なんとか時代にのっていきたいと思います♪


2 コメント:

可愛いあゆちゃんと・・・☆

13:20 leur 0 Comments

こんにちは☆
ブログ更新が久々になってしまいました(*_*)
もうすっかり夏日和ですね(汗)
毎日息苦しい暑さですが、皆さん体調にはお気を付け下さいませ・・・。。。



金曜日にお兄ちゃん泰雅くんのカットについてきてくれた
可愛すぎるちっちゃな女の子ちゃん☆
ぴーさんのお友達の濱西さん家の末っ子のあゆちゃん(1歳)とお友達になりました♪



カメラが大好きなあゆちゃんは撮影すると
「見せて見せて♪」と
自分のお顔チェックします(*^_^*)
こんなに小さくても女の子ですね~★
ママにそっくりでと~っても可愛い!!!







最初はマロの興奮した勢いにびっくりして固まってしまいましたが、
マロが落ち着くと握手したりなでてみたり・・・




あゆちゃんの笑顔に私も癒されました♪
ほんっとに可愛い子なんです!!
お顔だけじゃなくて性格もすべてが可愛い!!
あゆちゃん、また遊んでね(*^▽^*)/''

0 コメント:

結婚式☆

11:46 leur 0 Comments

今日はお兄さまの結婚式にご出席されるというお客様の
山口様&陶山様姉妹がセットにご来店下さいました♪
お二人ともとってもオシャレなコーディネートで素敵でした!!




左がお姉さまの山口様、右が妹さんの陶山様です☆
クラシカルで上品な雰囲気に仕上がりました(*^_^*)
ブラックドレスをお二人ともありきたりにならずに華やかさもあって
すっごくオシャレに着こなされていて・・・
お二人みたいなブラックの着こなしだったら結婚式でも華やかで
絶対目を引くと思います!!





お持ちいただいていたアンティーク調のヘアアクセサリーも
とっても素敵でした♪
ヘアアレンジが格上げされます☆




素敵な結婚式になります様に・・・☆
おめでとうございます(*^_^*)

0 コメント:

雨の日は・・・☆

16:56 leur 0 Comments

こんにちは☆
今日からまた雨が続くみたいですね・・・。



いつもはお散歩がてら歩いて通勤するマロさんも、
雨の日はこんな姿で出勤します☆






雑誌の付録のトートバッグに入って頭だけ出してます(笑)
このバッグに自分が入ることを覚えているので、
「マロ!バッグ!」
というと寄ってきてバッグに乗っかります。
5kgのマロさんは結構な重さで結構ツライです・・・(*_*)
最近の付録は頑丈で助かります♪



いつもと違う目線の高さにキョロキョロする姿が
飼い主には可愛くてたまりません(笑)
あ~~親バカ・・・(汗)




0 コメント:

LUDLOW かごバッグ☆

18:12 leur 2 Comments

私の宝物のLUDLOWのかごバッグ☆
2010S/Sシーズンのものです。



去年douce Harmonieを退職する時に
LUDLOWのデザイナーのありささん&えりかさん姉妹、
そしてLUDLOWスタッフの市野さんからプレゼントして頂いた
と~っても思い出深いものなのです(*^_^*)



とってもビッグサイズでなんでも入っちゃいます♪
たくさんのリボンがついていて可愛くてとってもお気に入りです☆

お礼に香川の名産の和三盆のロールケーキをプレゼントしたら
えりかさんのブログに載せて下さって、とっても嬉しかったです♪



かごバッグ、ずっ~と大事に使っていきます(*^_^*)♪




今シーズンも可愛いリボンのかごバッグの新作が出ていましたよ~☆
前に買われたとコメント下さっていたひとみさんは何色にされたんでしょう?☆



LUDLOWえりかさんのブログも見てみて下さいね♪





2 コメント:

瀬戸大橋記念公園☆

17:47 leur 0 Comments

こんにちは☆
昨日からお天気も回復し、昨日の休日は気持ちのいい一日でした♪
洗濯も4回まわして、バスマットやトイレのマット、タオルケットなどなど
ここぞとばかりに洗っちゃいました(*^_^*)
洗濯物が外に干せるって気持ちいいですね♪




夕方からは運動不足なワンコたちを連れて
瀬戸大橋記念公園に行ってきました♪
この公園はとっても広い芝生の広場があるのですが、
平日の夕方はほとんど誰もいないので
リードを外しておもいっきり走らせてあげられるのです(*^_^*)





芝生のグリーンがとってもキレイ♪




ニコプンがなぜびしょ濡れなのかというと・・・






走り回って暑かったのか・・・
夏になるとちびっこが入って遊んでいる噴水のある浅い池?みたいなところに
飛びこんで見事な犬かき!!!(笑)




去年の夏に徳島の穴吹川で泳いだことを思い出したのか・・・
喜んでじゃぶじゃぶ走ったり泳いだり楽しそうなニコプンさんでした☆
マロはニコプンをうらやましそうに見ながらも
こわいのか浅いところで足だけ浸かっておりました(笑)





いつも一人でお留守番のニコプン。。。
外で思いっきり遊んで楽しそうでよかったです♪
帰ってシャンプーした後は疲れてぐっすり寝ていました(*^_^*)

ほんとに仲良しな2人☆
見ていて微笑ましいデス(*^▽^*)

0 コメント:

ミキちゃん☆

21:36 leur 0 Comments

今日は専門学校時代からの私の友達、ミキちゃんがご来店でした~♪
久しぶりに会えるので予約のメールをもらってからず~っと楽しみにしていました(*^_^*)



今日はデジタルパーマとカットをして
セミロングからボブに大変身です♪



ミキちゃんオーダーのふんわりパーマに仕上がりました♪
色白でほんわかした雰囲気のミキちゃんにとってもお似合いです☆








そしてミキから京都のお土産と、結婚式の時に撮ってくれた写真と
ミキが写真展に出品するときにモデルをした写真をプレゼントしてくれました~★
ミキは写真が趣味で、
その腕はもうもはや趣味の域を超えてプロ並みの実力なのです!!
ナイスタウンに結婚式の写真をお貸しした時も
プロが撮ったのではなくミキがとってくれたものを迷わず選びました(*^_^*)


よーじやってあぶら取り紙だけじゃないんですね~!!
もなかはあんことお餅が別包装になっていて食べるときに挟むみたいです☆
めずらし~!
抹茶味のおかきもおいしかったです♪




恥ずかしいので顔はちょっと隠して。。。
でも色使いやアングルもとっても綺麗でしょう???
記念になります☆



ミキ、今日は楽しかったよ~♪
ありがとう(*^▽^*)








0 コメント:

西岡さんとチャップくん☆

21:00 leur 0 Comments

今日は観音寺の西岡家具の西岡さん御夫妻と愛犬チャップくんが
遊びに来て下さいました~♪♪





チャップくんとは初対面でした♪
ふわふわカーリーな毛並みでと~ってもおとなしくて
可愛かったです(*>▽<*)






西岡さんに西内花月堂のケーキをたくさん頂きました♪
今日がちょうど37歳の誕生日だったぴーさん☆
とても喜んでおりました(*^_^*)
西岡さん、ありがとうございました~!!!


ちょうど営業時間も終わり、
4人でゆず茶を飲みながらケーキも頂きながら
いっぱいお話出来て楽しかったです♪






奥さまの満井さん、今度は是非leurブログにも登場して下さいね~(*^_^*)







0 コメント:

犬のお話★

14:58 leur 2 Comments



皆さんはこの写真を見てどう思われますか?




この写真は『さよなら、アルマ』という物語の作者が
図書館で偶然見つけられた写真です。




こちらが今日ご紹介する2冊です。
『三つの名を持つ犬』
『さよなら、アルマ』



最近読んだ本のなかでもストーリーはともかくとして、
その時代の史実に
大きな衝撃を受けたのが『さよなら、アルマ』でした。



今からおよそ65年前、第二次世界大戦中の日本には
約10万頭ともいわれる犬が殺人兵器として使われていたそうです・・・。。
軍犬たちの多くは地雷を踏んだり、狙撃手の標的となり命を散らしたり、
運よく行きのびられても、終戦後には戦地に置き去りにされたそうです。。。



この本はそんな時代背景と写真からのインスピレーションで描かれたフィクションです。




我が家にも2人のワンコがいます。
現代はペット社会でペットのためのグッズや施設もたくさんあり、
とても大切にされる社会です。
ペットをわが子のように大切にされている方も多いですよね。
でも、、
どんなに我が子のように想っていても、
守ってやりたくても、逃げたくても、
引き裂かれる時代があったんです。
たった65年前のこと。。。
そんな事実を知らなかったことに衝撃を受けました。
戦争は人間が勝手に起こしますが、動物たちも否応なしに巻きこまれ、
時代のせいにして悲しい運命を背負わなければいけなくなります。



戦争だけでなく、自然災害も。。。




先日情報番組で見た
震災によって飼い主と離れ離れになったペットたちを保護するボランティア団体の現実。
獣医さんたちがわが身を削って、動物たちのために尽くして下さっています。
飼い主が行方不明になり残されたペットたちは里親募集をしているそうです。
うちはマンションで決められているのでもう犬は飼えません。。。
引き取ってあげたいけれど。。。
だから少しでも役に立てるように募金をしようと思います。
ペットシーツやフード、たくさん費用がかかるでしょうから。
テレビで見た恐怖と寂しさで震えていたワンコたち。。。
みんなが幸せになれます様に。









もう一つの本『三つの名を持つ犬』は
ペットの犬を愛するあまり引き起こしてしまった事件のお話です。
表紙のワンコのイラストがマロに似ていたので思わず手に取ってしまいましたが(笑)
こちらも小説ですが
なんだか読んだ後に考えてしまうお話です。
良かったら是非読んでみてくださいね(*^_^*)

2 コメント:

コットンパール☆

17:58 leur 2 Comments

大好きなコットンパールのコームピンを購入しました♪
天満屋のビームスさんにて。


大きなコットンパールがゴロゴロしています(笑)
コーム型のピンはどんなアレンジでもつけやすいのでおススメですよ☆







マロさんにつけてもらいました☆(笑)
けっこう大きめなのでアレンジのポイントになります♪





コットンパールはマットな光沢感のある素材がアンティークぽくて好きです(*^_^*)
他にピアスと6連のネックレスを愛用しています♪


コットンパールはコットンを圧縮して作っているので
とっても軽い!!
6連でもつけている感じがまったくありません♪


写真のスカートはdouce Harmonieオリジナルのもので最近ヘビロテ中です☆
フロントのタックデザインが可愛いので短めのトップスを合わせたり、
トップスをインしたりしています。



コットンパールで有名なブランド『petite robe noire(プティローブノアー)』は
douce Harmonie高松店&徳島店で取り扱いがあり、
他にもageteでもコットンパールのアクセサリーが展開されていますよ~♪
私の友達の麻衣子が働いているゆめタウンの1Fにあるアクセサリーショップにも
お手頃価格なコットンパールアクセサリーが売っていました☆
 


コットンパール、かなりオススメです(*^▽^*)♪
(私がハマっているだけですが・・・)

2 コメント:

AYURAのボディーケア☆

17:36 leur 0 Comments

あすみんにAYURAのボディーケアセットを頂きました(*^_^*)♪
あすちゃんありがとう♪♪
めちゃめちゃ嬉しかったデス☆



頂いたのはこちら・・・
(写真はHPの画像を引用させて頂きました)
『美活沙ボディー美容液 ビカッサボディーセラム

ストレスや疲れがたまりやすい現代。
めぐりの滞りはからだの下方に溜まりやすいといわれます。
潤いを与えながらマッサージでの血行促進効果でめぐりを高め、
軽やかで生き生きとした東洋美を実現します。』


高麗ニンジンや紅花油、シャクヤク根エキスなどの成分が入っているそう☆
とってもお肌に良さそう!というか効きそう!!
昨日お風呂上がりに早速使ってみたら、とってもいい香りに癒されて・・・(*^_^*)
いつもボディークリームをつけても翌日は乾燥して痒くなるのですが、
今日はまったく痒くなりません!!
とってもお気に入りになりました☆


『瞑想風呂 メディケーションバスα

アロマティックハーブの安らかな香りや湯けむりで
ストレスで疲れた心と身体をリラックス。
まるで桃源郷にいるような瞑想風呂です。』

こちらはまだ使っていませんが、と~ってもいい香りらしいデス♪
入浴剤やバスソルト大好きなのでとっても楽しみ(*^_^*)


『アユーラ茶』



化粧品ブランドにお茶があるなんてビックリ!
中国茶や紅茶をベースにハーブが入っているそうです☆
美容にもとっても良さそう~♪
今日帰ったらこちらを飲みながら、昨日買った本をゆっくり読みたいです(*^_^*)♪




これにタンブラーまで一緒にプレゼントしてくれました♪
あすちゃんほんとにありがとう☆
私の好みやライフスタイルにぴったり合わせてくれているプレゼント!!
さすがです。。。
家での楽しみが増えました♪





0 コメント:

Happy Birthday☆あすみん♪

14:47 leur 0 Comments

昨日は6/9が誕生日のあすみんのバースデー食事会をしてきました♪
あすみん、麻衣子、私の学生時代から続く恒例の行事です☆


もう28歳☆
ちょうど10年!!
早っ!!



昨日のお店は「ビストロ ひらい」さん☆


高松の商店街のスタバの裏あたりの細~い路地にあります☆
とっても人気のイタリアンで、満席で入れないことも・・・。。
この日はしっかり予約していたので大丈夫でした♪



イタリアンだけれど和風なインテリアで、
暖簾をくぐると石畳の古い日本家屋のような庭がつづき、
入口で靴を脱いで上がります★
畳のお席もありますよ♪
とってもくつろげてデートにもいいし、女子会にもピッタリなお店です(*^_^*)







プレゼントはDEICAのルームディフーザー「マリアージュ」を☆
新婚のあすみんにピッタリ♪
洋ナシのとってもいい香りがします(*^_^*)
白いお花も可愛い♪
ケーキはお店の方に予約して作って頂きました♪



お料理もと~てもおいしかったです(*^▽^*)
しっとり生ハム♪

海老のハバネロソテー☆辛っ(*△*;)


白ワインバターソテー☆


アボカドの生春巻き☆


チキンの柚子コショウソテー☆


ボロネーゼ☆


石窯焼きのピザ☆




・・・・・・。。。
女子3人で食べ過ぎでしょうか???
お酒飲まないし、、おなかペコペコでしたので(笑)
あ、ドリンクはシチリアレモンソーダがとっても美味しくておススメです♪




あすみんは結婚式のドレスが決まったそうです♪
楽しみ~~~!!!




とっても楽しい夜でした♪

0 コメント: