ケーキ♪

15:37 leur 2 Comments

こんにちは、yukinaです☆




昨日はバレンタインでしたね♪
今年も国生さんのヒット曲をしっかり耳にしました☆
国生さんのご結婚、本当に幸せそうな笑顔ですごくキラキラしていました!
女の人はやっぱり幸せだったり
充実していると
自然に内面からキラキラして見えるんですよね。。。




女の人はとっても忙しい人が多いと思います。
仕事に家事に育児に・・・
自分にだってメンテナンスをかけたいし、
何もせずにのんびりする時間も欲しいし、
趣味の時間も欲しい。
一日24時間では足りません。
男の人も同じだろうけれど・・・


一番欲しいものは?という質問の回答で20代~40代女性のNo,1は
『時間』
だそうです。
私も迷わず時間!と答えました。
男の人は物質的なモノで挙げる方が多いそうです。



慌ただしい毎日の中でも、
常に時間に追われていても、
ふと何かに感動したり、感謝したり、感激したりできる
感性?感度?を持ち合わせていたいなと思います☆



それから・・・
もっと時間があったら、
毎日あわてずに凝った料理が作れるのに。。。とか、
毎日掃除が隅々までできるのに。。。とか、
時間のせいにして、『やらない自分』にストレスを感じていました。
そんなストレス感じる時間がもったいないと感じて、
『どうせ時間があってもしないんでしょ?(笑)』と
だらしない自分も受け入れてしまいました(*^_^*)


そしたら気が楽になって♪
仕事がどんなに遅くなっても急にやる気が出てきて
ごはんの後片付けした後に、
コタツでダラダラせずに
テキパキ洗濯して掃除して片づけしてしまう日は、
自分がとってもいい主婦みたいに思えて、
それだけで気分が晴れる日もあります。
出来る日にやっちゃえ~が私には合っているようです(*^_^*)




そんな私の癒しは
やっぱり犬と睡眠と本と甘いもの!!です(*^_^*)



大好きなミクニでお茶したときの写真です☆
ライムのレアチーズケーキです(*^▽^*)
さっぱりしているけれどチーズが濃厚♪
やっぱりミクニのケーキおいしいです!
見た目も洗練されてオシャレなケーキですよね♪





お庭を眺めながらソファーでゆっくりできて
幸せな時間でした・・・☆

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見してます。オシャレなユキナさんに質問です。子供の入園式に来ていく服を探しています。普段はカジュアルなパンツスタイルが多く、綺麗なジャケットなどもっていないので、お薦めがあれば参考に教えてください。

    返信削除
  2. あきさん、コメントありがとうございます☆
    入園式・・・ハルモニのお客様は綺麗めなテーラードジャケットにインナーをてろっとした素材のブラウスやワンピースでコーディネートさせていただいていました。入園式にありがちなツイードのセットアップにコサージュなどを避けたいというお客様が多かったです。
    パンツスタイルがお好きでしたら、アンクル丈のテーパードパンツとジャケットでセットアップ風にして、インナーにデザインのあるブラウスなど合わされてみたら素敵だと思います☆私の中でパリッとしたかっこいいお母さんのイメージです♪
    今取り扱いがあるか分かりませんが、muller of yoshiokuboというブランドのジャケットとパンツはシルエットがとても綺麗でしたよ☆よかったら参考にしてみてください。

    返信削除