旨辛黒コショウチキン☆

17:41 leur 2 Comments


こんにちは、yukinaです☆




先日作ったぴーさんのビールの友、
旨辛黒コショウチキン♪


レシピ本を見て作りました(*^_^*)
チキンさえ火が通れば
一瞬で完成の働く主婦の味方なおつまみです♪
と~ってもおいしいです☆



手羽先を多めの油で素揚げ状態でカリッと焼いて、
しょうゆ・砂糖・みりん・水・白ゴマ・お好みでおろしにんにくの合わせタレを煮立たせて、
水溶き片栗粉でとろみをつけたところに
両面がカリッと焼けたチキンをからめて、
仕上げに粗挽き黒コショウをたっぷりかけて、
完成♪





手がべたべたになるのは間違いありません。。。
手羽先だから食べにくいんでしょう。。。
鶏ももとかとんかつ用豚肉を切って片栗粉まぶして素揚げにしたらどうか・・・
模索中です☆




2 件のコメント:

  1. 坂東奈多子2012年2月14日 21:16

    こないだはありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    みんなから大好評で久々に福田さんにお会いできてよかったです☆また香川に帰ったらお邪魔します(*^_^*)

    返信削除
  2. 坂東さん 先日はご来店ありがとうございました
    またお会いできる日を楽しみにしております
    大阪はライバル美容師さんがたくさんいると思いますが、坂東さんなら一流になれるでしょう
    お身体気をつけてがんばってね

    fukuda

    返信削除