ふるさと

14:23 leur 0 Comments


こんにちは。tetsuyaです。

なんか力の入ったタイトルになっちゃったんですが、実は先日お嫁さんと実家に帰ったときのことなんです……
僕の兄の子供(甥っ子)も遊びに来ていて『おっさん遊びに連れてって』ということで豊浜町をてんてんとしてきました☆

まずはこちら『ちょうさ会館』です。


中にはちょうさがまるまる一台入ってます。
大型スクリーンでお祭りの映像なんかも流してくれます。


当然のように豊浜生まれ豊浜育ちの甥っ子たちはちょうさがとっても好きで、上の子なんかは23台あるちょうさを見分けることもできるんです。

お嫁さんも琴平出身ですのでお祭りに関しましては昔からなじみがあったみたいで結構たのしそうにしてました。

ちなみに僕は行き飽きたくらい行ってるので正直みんなの楽しそうな顔を見てました(笑)


次にやってきたのが『一ノ宮公園』です。
ちびっ子はやっぱり青い空と太陽が最高に似合います。
兄弟仲よくまではいかず、喧嘩もしながら遊んでました。今思い出してみると三男坊の僕も小さい頃はよく長男や次男と喧嘩してました。

喧嘩するのもすごくいいことなんだろうなと思います。

ということで僕のふるさと豊浜町について書いてみました。
基本的にはなにもありませんが、大好きな街です。


公園でゆっくり過ごしてるとすごいリラックスできで明日からまた頑張ろうと言う気になります。
自然はやっぱり最高です。













0 コメント: