昨日のごはん

15:43 leur 0 Comments


こんにちは、yukinaです☆




久しぶりに晩ごはんのおかずを写真に撮ったので
載せます~♪
いつも時間に追われているので撮るの忘れちゃうんです。。。


 


豚肉とレタスのネギソースです☆
レタスはさっと茹でて、豚肉は昨日は焼きましたが茹でても大丈夫です。
ソースは刻んだ白ネギと
醤油・酢・みりん・酒・砂糖・ゴマ油・鷹の爪・白ゴマを混ぜたものをひと煮立ちさせて
かけるだけ~~な
とっても簡単だけれど
ごはんに合う!!
とってもおいしいメニューです(*^_^*)♪
レタスって茹でるとシャキシャキしておいいしんですよ~
私はお味噌汁にもたまに入れています★




気にならない方は、
ソースにプラスにんにくのみじん切りをどうぞ☆




最近気に入っているレシピ本を見て作っています★

0 コメント: