patissiere's cafe Perle

23:15 leur 2 Comments

随分前になりますが・・・
友達と行ったカフェ、『patissiere's cafe Perle(ペルル)』
ケーキや焼き菓子の販売を主にしているようで、カフェコーナーでケーキやパフェなどのスイーツを楽しむ事も出来ます♪



クッキーがたくさん★オーダーでクッキーにアイシングでデコレーションもしてもらえるそうです♪
結婚式のウエルカムボードにもいいかも(*^_^*)




私たちが食べたかったのはNICETOWNのカフェ特集にのっていたこちら☝
アイスクリーム、プチシュークリーム、ケーキ、フルーツなどのおまかせスイーツ盛り合わせ☆
チーズタルトがとっても美味しかったです♪



他にもいろんなケーキやボリューミーなキッシュ、パフェなんかもありました。
ケーキが可愛くってとっても美味しそうだったのでまた行きたいお店です♪



patissiere's cafe Perle
〒761-8075
高松市多肥下町1504-9
087-869-0786
close  TUE&WED

2 コメント:

筑前煮とひじきの煮物★

22:55 leur 0 Comments

今日はたくさん更新出来ています★
火曜の夜はぴーさんが趣味のクラシックギターの教室に行くので、私はのんびり一人の時間です(*^_^*)



昨日の晩ご飯☆
★筑前煮
★ひじきの煮物
★もやしとピーマンの炒めもの
★牡蠣と茄子の味噌汁
★焼き鮭
★トマトサラダ



筑前煮とひじきはストックしておくとお弁当が楽なので、昨日はお休みで時間があったのでたくさん作っておきました~♪
お鍋にいっぱい(笑)ぴーさんも私も大好きなおかずです♪
人参、大根、筍、しいたけ、干ししいたけ、鶏肉、ちくわ、こんにゃく・・・。
思いつくだけ入れてみました。他に何を入れたらおいしいのかな???
これだけあればしばらく持ちそうです(*^_^*)v



他にも作り置きおかずで簡単なのがあれば教えてください☆
お客様に主婦の先輩がたくさんいらっしゃるので、いろいろ教えてもらえて私はラッキーです(*^▽^*)

0 コメント:

The King's speech

22:41 leur 0 Comments

昨日のお休みは久しぶりに映画を観に行ってきました♪
NICETOWNさんのブライダル特集の取材のお礼にとチケットを2枚頂いたので♪
(よかったら皆さん見て下さいね★)



ぴーさんと行く予定でしたが、講習が入ってしまったので母と祖母と3人で行ってきました。
祖母のチケットはぴーさんがプレゼントしてくれました☆
私のばーちゃんをいつも大事にしてくれるぴーさん。ありがとう(*^_^*)
以前から気になっていた『英国王のスピーチ』を観てきました♪


幼少のころのトラウマからうまく話すことが出来なくなって心を閉ざしてしまったイギリス王の次男さん。。
奥さんが彼を思い、いろんな医者に診せますがいっこうに良くなりません。。
奥さんが必死に見つけたある医者(?)との出会いが彼を少しずつ変えていきます!
ナチスとの関係が悪化していく時世のなか父王が逝去し、後継の兄王は女性問題から王の座を捨ててしまい、成行きのままに王となってしまった彼。。
でも実は誰よりも国を愛し、国民の幸せを願い、王としての立場をわきまえた人。
ナチスとの開戦後に国民に向けスピーチを送る・・・
実話だそうです。
なんだか心がほっと軽くなるような、そんな映画でした★
友情や夫婦愛、国への愛など愛がつまった物語だと私は思います。


アカデミー賞などで話題になっていたので観られた方も多いと思います。
皆さんはどんな風に感じたんだろう・・・。
まだ観ていない方にもとってもお勧めです♪





映画の前に母と祖母が高松のサンポートにあるミケイラにランチに連れて行ってくれました♪
初めて行きました!祖母は東京にいる祖母のお姉さんに以前連れてきてもらった事があるそうです。
ランチはパスタが2種類、お肉料理、お魚料理がそれぞれ1種類、他にお値段もスペシャルなスペシャルメニューがいくつかありました☆
パンやサラダ、スープ、デザートがビュッフェ式になっていて、サラダのお野菜の種類も豊富でどれも新鮮でとっても良かったです(*^_^*)


私はメインはお魚、母と祖母はパスタにしていました☆
いつものごとく・・・写真を撮り忘れました(*_*)
私はブロガーには向いておりません…。。。
お値段は1,800円とランチにはかなりお高めですが(汗)、お値段の分満足感はかなりあります!!
お料理とっても美味しかったです♪
特別な時にたま~~~~~にはいいかも★
平日のお昼なので素敵な奥様風の方たちでいっぱいで私たちは浮いていました(笑)
海が見渡せて景色もステキでしたよ~(*^_^*)

0 コメント:

結婚式☆

21:31 leur 0 Comments

日曜日にお友達の結婚式に行かれるお客様のセットとメイクをさせて頂きました(*^_^*)
douce Harmonieで働いていた頃仲良くして頂いていたお客様の友美さん☆
着物はご自分で着付けをされたそうです!!とってもステキです♪




淡いラベンダーのようなグレーに貝模様の帯がとってもステキでした☆
着物で結婚式に出席するのに憧れます。。。女性らしくて品が有りますよね(*^_^*)




メイクは目元の印象が強くなりすぎるのを気にされていたのでチークとハイライトで頬をふっくら見せて、目元は淡いラベンダーのアイカラーと透明感のあるイエローパールで優しい雰囲気に仕上げました★アイラインはシャドウで完全にぼかして、マスカラはビューラーなしで目尻中心に重ねて伏し目がちにしています!リップはラインをひかずにコンシ―ラーで輪郭をぼかして、グロスと口紅を混ぜてふっくらと可愛らしく仕上げました☆大人の可愛らしい和装メイクです(*^_^*)
それにしてもまつ毛がと~っても長い!!うらやましいです!!
エクステしてるみたいにふさふさでした!!いいなぁ~~☆



ぴーさん作のヘアスタイル★
とっても華やかでした(*^_^*)



最後に記念に私も一緒に写真を撮らせていただきました♪


日曜日はお天気も良かったし、素敵な結婚式だったんだろうなぁ~♪
友美さん、会場まで遠回りなのにわざわざお時間作って頂いてご来店ありがとうございました!!
またお話きかせてくださいね~(*^_^*)

0 コメント:

明日は卒園式♪

23:35 leur 0 Comments

今日ご来店頂いた可愛いお客様です♪
金澤さん家のはーちゃんとりっくんとママの優子さん☆
優子さんはカラーとカット、はーちゃんとりっくんはカットをさせていただきました♪

左がはーちゃん☆右がりっくんです☆




はーちゃんの前髪はいつもオシャレなママとお姉ちゃんのもえちゃんと3人おそろいです(*^_^*)
可愛すぎます♪私も子供ができたら絶対パッツンラウンドのおかっぱにした~い!!
末っ子のりっくんとはーちゃんはいつもとっても仲良しで小さいのにとってもおりこうさんにまっすぐ前を向いてカットしています♪
はーちゃんは明日卒園式だそうで4月から一年生☆水色のランドセルにした~と嬉しそうでした(*^▽^*)はーちゃんおめでとうございます!!小学校は楽しいよ~♪



ワンコが大好きなはーちゃんとりっくん★
マロをよしよしして可愛がってくれました♪


はーちゃんが抱っこするとマロ大きい・・・(笑)
子供が大好きなマロも大はしゃぎでした(*^_^*)
はーちゃん&りっくん遊んでくれてどうもありがとう★
もえちゃんもまたマロと遊んであげてね☆




0 コメント:

ブランのチョコレートケーキ☆

23:21 leur 0 Comments

こんばんは☆
もう3月も終わりに近づいているのに冷え込みますね・・・。。
早く桜の季節にならないかなぁ。。。
皆さん風邪などひかれませんように★



さてさて。昨日ご来店頂いたぴーさんの中学の同級生のリカさんにブランのチョコレートケーキを頂きました(*^_^*)ありがとうございます!!




長~いチョコレートケーキ(*^_^*)
ふわふわでとっても美味しかったです♪♪



それにしてもこんな時間にケーキ・・・また太りそうですが美味しいのでいいんです!!(笑)
仕事の後の疲れた身体に癒しです~♪
明日も頑張ろう!!
皆さんは明日からお休みの方も多いですよね☆ゆっくり楽しい休日をお過ごしくださいねっ(*^_^*)
お仕事の方!明日も元気に頑張りましょうねっ(*^_^*)v

0 コメント:

Happy Birthday☆麻衣子

12:43 leur 0 Comments

月曜日、専門学校時代からの友達の麻衣子のバースデーパーティーをしてきました♪
あすみんと麻衣子と、いつもの三人で年に三回の9年間毎年の恒例行事です☆
お互い忙しくなってなかなか時間を合わせられなくなって来てますが・・・。。。


2/13に27歳になった本日の主役の麻衣子(*^_^*)おめでと~♪♪
おばあちゃんの知恵袋みたいな独特の話っぷりにいつも癒されます(笑)
とにかくことわざとか慣用句が多用されてて(笑)独特な麻衣子調子におなかかかえて笑える☆




2人からのプレゼントはシャネルのココア色のネイルとピンクベージュの口紅にしました~★使ってね~☆
ココア色の505番は私もお気に入りのカラーです。
最近短めネイルにハマってるらしい麻衣子のネイルに似会うと思います!


左が先日入籍したばかりのあすみん☆
結婚式が楽しみです(*^_^*)♪本人は準備をめんどくさがってましたが・・・(笑)



お店は高松美術館の近くのイタリアン『古新町荘』です☆
石窯で焼いたピザなど料理がおいしくて何人かで集まったりするときによく行くお店です(*^_^*)



この海老とマッシュルームのオイル煮がとっても美味しかったです~♪
オイル煮って初めてでしたが想像してたみたいに脂っこくないんですね~。

チキンソテー☆付け合わせの焼きトマトが特に美味しかった(笑)チキンももちろん!一鶴みたいで美味しかったです☆

魚介のピザ☆


ほかにもアボカドとマグロのワサビ風味のタルタルとか、パスタも食べたんですが話に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)



女子が集まると話が尽きません(笑)彼氏や旦那さんの話から料理や仕事や・・・話す内容は変わっていっても根っこは学生の時から変わらない☆楽しい時間でした♪
友達といると嫌なこともつらいことも忘れて、無邪気にありのままの自分になれる気がします。
素直な意見が遠慮なく怯えることなく言葉にできて、、
心にたまったモヤモヤしたいろんなことをはきだして、何も変わらないけれど心が軽くなりました☆
またしばらく頑張れる☆
皆子供が生まれたりしたら会う環境も変わっていくんだろうけど、ばーちゃんになっても変わらない友達でいたいな・・・と帰り道ふと思いました☆

0 コメント:

いつも通りの日常を・・・

10:51 leur 2 Comments

ブログの更新も久しぶりになってしまいました。。。
皆さんお久しぶりです!
あの震災のあと・・・被害の報道を毎日見ていく中で、ブログを書こうという気持ちになれませんでした。。。きっと皆さんも色々な事を考え悩み、様々な思いを描かれたと思います。
ただ一つの私にも出来ることは募金はもちろんですが、日々の日常を普段通りに生きることだと思います。暗い気持ちのままみんなが過ごしていては日本はどんどん笑顔のない国になってしまうから。
こんな時こそ普段の生活が出来る環境にいる私たちは、いつも通り明るくしっかり働いて、少しでも日本経済を支えていくこと!!ほんのちょっとの力でも皆が頑張ればきっと大きな力になりますよね。
先日あるブログにかかれていたある著名な方の言葉に影響されました。

『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉をおそれて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じことを淡々と続けることが日本の力になります。』





ブログに載せるのはちょっと控えようかな・・・と思いながら友達と行ったカフェ。
友達を楽しくさせてあげられたのかな・・・。反省。。。
これから明るく普段通りのブログを書いていきます(*^_^*)
カフェの写真撮ってってよかった。
どんどん載せていきますね★

2 コメント:

チュールスカート☆

22:37 leur 2 Comments

こんばんは☆
今日は最近ヘビロテ中のお気に入りスカートをご紹介します。。。



写真を撮っていたら邪魔が入りましたので・・・
気を取り直して~
かなりボリューミーなチュールスカート☆
このちょっとやりすぎなボリュームがお気に入りデス。。。新しいBAILAで梨花ちゃんも同じようなの履いてました♪
カラーは大好きなネイビー♪黒よりもニュアンスが合ってオシャレな色だと思います(*^_^*)
トップスは大好きなsacai luckのものです♪
冬物でブラックを持っていますがお気に入りすぎて週3以上のハイペースで来ていたので(笑)
春夏はこちらのトップグレーにしました♪


後ろのデザインが好き(*^_^*)♪


そして。。。
髪を伸ばそう!!と決意したので最近は毎日アレンジで飽きを防いでおります☝
今日は前髪を編みこんで後ろで一つにバレッタでとめた簡単アレンジです。
全体をアイロンで軽く巻いておくのと、前髪部分の編みこみはざっくり崩した感じで編むのがコツです~☆前髪が終わったら後ろは三編みで!


そろそろカラーしないと・・・
今度はベージュ系の柔らかいカラーにしたいなと思ってます(*^_^*)

2 コメント:

マロのお散歩☆

14:02 leur 0 Comments

今日の出勤はマロです☆
お天気も良くて、最近朝歩いて出勤する時間が気持ちよくて大好きです♪




葉っぱが風で動くとすぐにおいかけるマロ・・・(笑)

0 コメント:

初エステ in chou chou♪

13:55 leur 2 Comments

昨日、生まれて初めてのエステに行ってきました~☆
ぴーさんがプレゼントしてくれた、私の大好きなマユミさんのエステサロン「chou chou」へ♪
うきうきはりきって早めに出すぎて、30分も前に到着しちゃったので近くのコンビニで時間をつぶしました(笑)お天気もよかったし気持ちのいい休日★



お顔の保湿のコースとフットリラクゼーションコースをしてもらってきました(*^_^*)
可愛いエステルームには小鳥の声がするリラクゼーションミュージックが流れ・・・
アロマの香りのスチームにマユミさんの心地よいマッサージに・・・
とっても心地よい時間を過ごさせて頂きました☆
今朝、お肌もツヤツヤ&プリプリでした!!
いつものどんよりくすんだ顔色がうそのよう!!
ぴーさんにも褒められました~(笑)
マユミさんありがとうございました(*^▽^*)♪
自分でもちゃんとお手入れしないと・・・持続しないですよね(笑)



たくさんおしゃべりもして、マユミさんにいろいろ聞いてもらって
心もすっきりです☆
主婦もいろいろ大変なのです(笑)
皆さんもきっと同じですよね(*^_^*)
女の子同士ってやっぱりいいなぁ~★
結婚記念日のお祝いまで頂いちゃいました!


可愛い木製のスプーンと箸置き☆
ナチュラルで可愛い~♪さっそく使いたいと思います!
マユミさんありがとうございました(*^_^*)



・・・といいつつちょっぴり緊張してうまく喋れなかった私(*^_^;)
あれもこれも話したい事いっぱいあったのに~。。。
でもでも!
ラッキーなことに保育園から帰ってきたカイくんに会えました♪♪


マユミさんと初登場のカイくん(*^_^*)
相変わらず可愛すぎ☆ママとパパも素敵なのにまたまたいいとこどりで生まれてきたカイくん☆
雑誌に出ている子供モデルより断然可愛いです!!
とってもいいこだし!!
いいなあ~マユミさん☆こんな可愛い息子がいるだけでも幸せですよ~(*^_^*)
帰りもずっと手を振って見送ってくれて・・・キュンキュンきちゃいました★







お土産にカイくんのじいじがつくった菜の花とコラーゲンドリンク、ハーブティーや化粧品のサンプルなどたくさん頂いてしまいました★
菜の花は夜遊びに来た母にも分けてあげました(*^_^*)今日ペペロンチーノにしてみよう!
ハーブティーいい香りでおいしかったです~♪



ゆったりまったり、素敵な休日を過ごせました☆
主婦には贅沢だけどたまにはエステ行きたいなぁ~♪やみつきになりそうで危険です(笑)
皆様も是非癒されにchou chouへ行ってみてくださいね♪

herbal  skincare  salon
salon chouchou
丸亀市綾歌町岡田東1596-1
0877-86-3395
マユミさんのブログも見れますよ~☆

2 コメント:

祝★御卒業

13:58 leur 0 Comments

3月に入り、卒業式シーズンになりましたね★
学生の皆さん御卒業おめでとうございます!!
進学して新しい土地に一人で向かう人、お仕事する人、新しい勉強を始める人・・・。
学生じゃなくても社会人の中にも新しいスタートをきられる方も多い季節だと思います。
私もまだまだ短い人生のなかでいろんな節目を迎えてきましたが、全て自分が選んできたことです。
流されたり、なんとなくだったりしたこともありましたが、全部最終的に決めて動いたのは自分。
後悔することがあったとしても、それを受け入れて前に進んで生きたいと、最近になって思えるようになりました☆後悔したらやり直せばいいし、何らかの形で報われる事もあるかもしれない!!
ポジティブに生きたいと思います(*^_^*)
take it easy!!です(笑)
皆さんが楽しい毎日をおくれます様に・・・♪



金曜日の可愛いお客様です☆
金曜日に高校の卒業式を迎えたばかりのみなみちゃんがカラーをしに来てくれました(*^_^*)
高校卒業したらカラーしたくなりますよね(*^_^*)
私もそうでした~♪9年前にぴーさんにカラーしてもらいました(笑)
ほんとに可愛くて、まだ高校生なのにほんとに凛とした女の子です☆
居合わせた他のお客様がみなみちゃんが帰った後に「さっきのコ、可愛いなぁ~!!SEVENTEENとかのモデルさんみたい」とおっしゃっていました☆
うんうん!分かるっ!!
これから夢に向かって専門学校でお勉強していくそうです♪
きっとどんどんキレイになっていくんだろうなぁ~(*^▽^*)


みなみちゃん、また遊びにきてね(*^_^*)♪いいバイト見つかるといいねっ!!

0 コメント:

パティスリー ミクニの絶品スイーツ

22:27 leur 2 Comments

今日はまたまたいつもお世話になっているNICETOWNの取材がありました☆
今回は美容室のことではなく・・・
ブライダル特集とのことで、私とぴーさんの結婚式や結婚生活についての取材でした。。。
結婚式の時の写真も載っちゃいます・・・(汗)
3/20発売の号に掲載されますので、よかったらご覧くださいませ~☆



そしてっ☆
今日が結婚記念日ということをブログで見て下さった、担当の廣瀬さんと編集長の山地さんからお祝いを頂いちゃいました(*^_^*)




高松の丸亀町商店街の近くにある「パティスリー ミクニ」のケーキとマカロンですっ♪



先日街で山地さんにお会いした時にこちらのケーキとマカロンはめちゃめちゃおいしいとおっしゃっていて、とっても気になっていたんです☆しかし・・・あいにくその日はお休みで・・・(泣)
山地さん&廣瀬さん、本当にありがとうございます!!
お気持ちだけでも嬉しいのに、大好きなケーキまで頂いちゃって・・・。。。
幸せいっぱいな一日でした☆



早速取材の後頂いたんですが・・・
!!!!!

2人でびっくり!!!

さすがいろんなスイーツを食べている情報誌の方のおススメだけあります。。。
本当においしい!!!
苺ショートケーキはお店によって全然違いますが、ここのはスポンジと生クリームと苺と、更に、苺のソースが薄く層になっています。
甘さもほんとにちょうど良くて酸味もあって・・・
是非、ケーキ好きの方には食べて頂きたいと思いました☝


山地さんおススメのマカロンも今まで食べた中で一番です☆
マカロンはどっちでもいいというぴーさんもおいしい!!とパクパク食べていました~(*^_^*)
ラデュレほど甘すぎなくて食べやすいです♪


たしかカフェも併設されてた気がするので、また絶対行こうと心に決めました☝
大切な人へのプレゼントにもベストだと思います(*^▽^*)


最後に・・・
廣瀬さ~ん、毎日ブログも見て下さっているそうでありがとうございます☆★
今後ともよろしくお願い致します(*^_^*)

2 コメント:

山地くん★

22:05 leur 2 Comments

今日のお客様、山地くん☆
私と同じ高商の同級生です。(学科が違うのでお互い高校時代は知りませんでしたが・・・(・_・;))
陸上部で今もマラソンが趣味というアクティブな方です♪



今日はパーマ&カットでした~(*^_^*)
少しアシンメトリーで、動きのあるスタイルです!

かっこいいですよね~☆
高松のセレクトショップの本社勤務をされていて、とってもオシャレな山地くん☆
とっても話しやすくて、穏やかな雰囲気のステキな男子です!
うちの愛犬マロちゃんは山地くんが大好きで、山地くんのパーマの間ず~っと嬉しそうにナデナデしてもらってました(笑)


山地くんに可愛い彼女ができますように・・・(*^▽^*)♪
山地くん、また会えるの楽しみにしてまーす!!

2 コメント:

flower★

18:39 leur 2 Comments







ぴーさんからもらいました(*^▽^*)
私の大好きなアンティークカラ―のブーケ。。。
結婚記念日のサプライズです~★
今朝お店に届いてビックリ!!
ぴーさんありがとう♪♪

女の子はお花をもらうの嬉しいですよね(*^_^*)


そしてそしてっ!今日私の親友が入籍します!
同じ結婚記念日★
あすみん&たくちゃんおめでとう!!
笑顔の絶えない明るい家庭を作っていってね♪

2 コメント:

Tronica

17:00 leur 0 Comments




私の販売員時代の大先輩の木下さんと狩山さんが御夫婦でOPENさせたショップです!!!
昨日大工町の雑貨屋さんをうろうろ巡っていたら、偶然NICETOWNの編集長さんにお会いして、連れて行ってもらいました~♪
2/2にOPENしたばかりだそうです(*^_^*)
木下さんと狩山さんらしい洗練された雰囲気の素敵なショップでした☆




木下さん、全然変わっていなくてなんだか嬉しかったです(笑)
この日は運よく息子の俊くんにも会えちゃいました♪
トミカでお姉ちゃんと遊んでくれました(*^_^*)
さすがのオシャレキッズです!!


可愛いニットがいっぱいあって、ついついお買い物しちゃいました~(*^▽^;)
ADAWAというブランドです。初めて聞いたブランドでした☆
上の3枚目の写真の一番前に吊るしてあるニットです!ネイビーにしました★
シルクリネン素材のゆったりシルエットで後ろにシルクシフォンの切り替えがあるデザインです!
今から夏にかけてヘビロテになりそうです~♪


皆様も是非行ってみて下さいね~(*^_^*)



Tronica
〒760-0025
高松市古新町10-3
087-813-3777
丸亀町商店街の野田屋電気の角を曲がって、パティスリーミクニの隣のビルの2Fです☆
http://tronica.jp





***************************************
昨日可愛い雑貨屋さんを見つけました♪
看板がなかったから名前が分かりませんがボタンのアカネヤさんのすぐ近くです☆
可愛いレースやパールを使ったアンティーク風のアクセサリーやブリザーブドフラワーのリースがありました!!
店員さんの女の子もとっても可愛くていい人だったから、またゆっくり見に行きたいと思います☆

0 コメント: