trattoria tanabata☆

14:20 leur 0 Comments


こんにちは、yukinaです☆
今週はなかなか時間がとれず、
すご~く久しぶりのブログになってしまいました。。。



今日はクリスマスですね(*^_^*)
福田家のクリスマスイヴの夜は家で骨付き鳥を焼き、
お寿司とケーキとスパークリングワインを買ってきて、
2人+2匹でゆっくり過ごしました(笑)



昨日のイヴに引き続き、
皆さん楽しい時間をお過ごしください♪



先週の月曜日、
少し早めのクリスマスということで
ぴーさんに食事に連れて行ってもらいました(*^_^*)
お店はず~っとず~っと行きたかったけれど
全く予約が取れずにいた
『trattoria tanabata』(トラットリア タナバタ)へ☆
二週間前に電話して、しかも普通の平日なのに既に夜は予約で埋まっていて、
お昼にディナーコースを頂いてきました。。。




お店の雰囲気というか内装がleurとよく似ていました。
もしかしてdragon factryさん作なのかな・・・
シャンデリアにもクリスマスの飾りがあって可愛いです♪




とっても楽しみにしていたお料理☆
普段も食べられる夜のコースです(*^_^*)


★前菜の盛り合わせ





★手作りフォカッチャパン





パスタかリゾットか選べました。
★ゴルゴンゾーラチーズのリゾット(ぴーさん)






★サーモンと野菜のジェノベーゼソース(私)






★牛ほほ肉の煮込み





★手作りのプラリネのジェラート




このお店を教えて下さったお客様の山下さんのおっしゃる通り、
ほんとに外れがなくて全部の料理に大満足でした!!





またおいしいもの大好きな友達のあすみんも
連れってってあげなきゃと思いました★




なかなか予約がとれませんが、是非行ってみて下さいね(*^_^*)





trattoria tanabata
高松市多肥下町1561-3
087-869-1192
12:00~15:00
18:00~22:00
火曜定休



0 コメント: