久しぶりの…

13:06 leur 0 Comments


こんにちは。tetsuyaです。

夜になると冷え込む日が続いておりますが、体調には気をつけて下さいね。

この間のお休みに久しぶりに友人と釣りに行ってきました。
この日は風もなく絶好の釣り日和となりまして、詫間町の荘内半島をグルっとラン&ガンでまわってきました。

最初の釣り場に到着して釣りをしていると、どこからともなく猫が歩いてきまして僕たちの方へと寄ってくるんです。
そして、腰を据えてこちらの様子を様うかがってました。

そんなときに僕に魚が釣れまして


ちょっとサイズが小さいな‥‥なんていいながら猫の前に差し出すと‥‥


むしゃむしゃと食べだしまして、ペロリと完食。
次々とサイズの小さいものはあげちゃいました。しかし見事な食べっぷりでしたよ。

友人も隙を見せるとこの通り(笑)


すごく人なつっこくて、皆に魚わけてもらってるんやろうなーなんて言いながら数こそ釣れたのですが肝心のサイズの方がなかなか上がらなかったので、猫ちゃんにさよならを言いまして場所移動です。

海沿いをぐるっと回っていると目の前には赤く衣替えをした紫雲山が見えてきたので車を止めてここで一枚。


まだ紅葉しきってない感じだったのでまだいけますよ。

しかし最近は日がおちるのがほんと早くなってますよね。外で遊ぶのが大好きな僕にとっては少し寂しい季節です。
夕陽を撮ろうと思ったら、哀愁ただよう写真がとれました。


どこかの写真コンクールに出そうかと思ったくらいの渾身の一枚になっちゃいました。

日は落ちてもまだまだ釣りは続きますよ。
夜になると潮の流れが良くなったのかサイズもなかなかのものが釣れ出しまして楽しくなってきました。


実はこの日はアジ狙いで出かけたのですが、釣れるのはメバルとガシラばかりで肝心のアジは釣れませんでした。

それも釣りの醍醐味の一つかもしれません。
釣った魚はさばいて翌日お嫁さんが煮つけにしてくれておいしくいただきました。
やっぱり新鮮な魚はおいしかったです。

半日海で過ごしたのですがやっぱ海は最高ですね。
波の音には癒されますし、港の感じもいいですし、なんせゆっくり休めます。

ボーっとしながら海を眺めて何も考えない時間を過ごしてました。

忙しい日々をお過ごしの方も多いと思います。
たまには頭をからっぽにしてみるのも悪くないですよ。





以上tetsuyaの釣り日誌でした(笑)




0 コメント: