倉敷の旅☆

15:57 leur 0 Comments


yukinaです☆
お次は昨日の日帰り倉敷の旅について書きたいと思います(*^_^*)





ぴーさんと今年も紅葉を見に行こうと話していて、
小豆島の寒霞渓や愛媛のお寺などいろいろ候補がありましたが、
今年は今話題の倉敷に決定し、昨日行ってきました☆





車で瀬戸大橋を渡るのは子供の時以来な気がします♪
よく晴れて空と海がキレイに見えました☆





途中の山々の紅葉も綺麗でしたが、
倉敷美観地区もとっても風情があって素敵な光景でした。
お堀の水に写る赤や黄色の紅葉もキレイです。




もみじは本当に燃えるような赤でした!




お堀には二羽の白鳥と鯉が・・・
白鳥と写りたいというぴーさん。
白鳥あんまりはっきり写れていません。。。




ぶら~りお散歩するだけでも古い日本の街並は趣があって、
心がウキウキしてしまいました(*^_^*)



月曜は大原美術館やたくさんの料亭や喫茶店など定休日でした。。。
でも観光客はたくさんいましたよ~。




こちらは元倉紡の施設内の庭にある大きなメタセコイアの木☆
すごく幹が太く、長い年月を感じさせる趣がありました。




美観地区を後にし、12/1に倉敷チボリ公園跡にOPENしたばかりの
三井アウトレットパークにも行ってきました♪
OPEN直後なので入れないかも・・・とも思いましたが、
やはり平日だけあって、混んではいましたが駐車場も停めることができました☆




BEAMSやnano universe,
それからドゥーズィエムクラスの系列のアウトレットのBC STOCKや
ガリャルダガランテなどのセレクトショップ系のアウトレットや、
ル・クルーゼ、ティファール、フランフランなどなど・・・
たくさんショップがありましたよ~!




私は表参道でたまに行っていたガリャルダガランテのお店で、
ワンピースとニットとデニムシャツを・・・
クリスマスプレゼントでぴーさんが買ってくれました(*^_^*)♪
掘り出しものが見つかって嬉しかったです~☆
ぴーさんありがとう~♪♪
またブログでもご紹介します☆




チョコレートの有名店のゴディバもあって、
ショコラドリンクをしっかり飲んできました♪
シェイクのダークショコラ、ミルクショコラ、抹茶とホットショコラがありますが、
私たちは歩き疲れて、しかも混雑したお店を周り過ぎて暑かったので
ダークショコラにしました☆
ダークでも十分甘いです!




17時半でももう真っ暗で、ツリーのイルミネーションが綺麗でした☆






帰りにunderground passageの小野くんとdouce Harmonieの山本ちゃんが
倉敷イオンに転勤になっていたので会いに行ってきました♪


2人とも元気そうでよかったです(*^_^*)
2人がいた高松のお店とは全く違う雰囲気のお店ですが、
とっても頑張っていました☆
来年の春には高松のお店に戻ってくるみたいなのでそれまで頑張ってね~!!




長々とした内容になってしまいましたが、
とっても楽しい一日でした☆
宇多津からだと倉敷まで瀬戸大橋を渡ってたった40分ほどで着きます!
みなさんも是非一度行ってみて下さいね♪

0 コメント: