カフェ☆

12:14 leur 0 Comments


本日3回目のyukinaです★


この連休はこれといった予定もなく、
のんびりゆっくり過ごせました(*^_^*)


日曜はぴーさんとてっちゃんが地元の祭りに参加しなければならず、
しかたなく休業に・・・。。。
暇なわたしは、この機会に本をゆっくり読もう!!と思い、
ぷらっと電車に乗って、
大好きなカフェに行こうと高松へ。。。



大好きな江國香織さんの新作の『金平糖の降るところ』と
湊かなえさんの新作『境遇』の二冊を持って。




普段は月曜がお休みでなかなか行けないtri cafeに行こうとしていたら、
「リコッタパンケーキの食べられるお店」
という看板が目に飛び込んできました(*_*)
・・・あのリコッタパンケーキ!?
東京や横浜にしかないオーストラリア発のbillsというお店が有名ですが、
(世界一の朝食といわれるスクランブルエッグも有名なところです)
香川にもリコッタパンケーキを食べられるお店が出来たみたいです★
ちょっとドキドキしながら行ってみました。
もちろん一人で・・・。。。




プレーンなはちみつバターにしました♪
billsのは食べたことがありませんが、
ふわっふわでおいしかったです(*^_^*)
 

とっても感じのよい女性のスタッフさんで、
お客さんも年配の奥さまみたいな方が多く、
居心地が良かったので本もしっかり読めました♪



リコッタパンケーキとシチューのお店
cafe LOURDES(ルルド)
高松市兵庫町1-15 富貴ビル2F
087-887-7778
11:00~21:00
月曜休


また、月曜休み・・・なかなか行けそうにないデス。。。



そのあとぷらっとお買い物して、
三越の北海道展に行ってみて、
ガトーフロマージュをお土産に実家に帰って、
妹家族もやってきてわいわいごはんを食べて・・・
ゆっくり楽しく過ごせました☆




ぴーさんにお土産の『奇跡のプリン』
甘さ控えめの無添加プリンです☆
昔懐かしのお家で作ったようなプリン。
こちらもおいしかったです♪



あ、本は二冊とも読み終わりました。
どちらも私は好きな感じでした☆
江國香織さんの恋愛小説はほんとに独特の世界が広がっていて、
好き嫌いはあるかもしれませんが、
わたしはこの空気が好きです。
妻が旦那さんを好きすぎて苦しくて、でも自由な夫を縛ることも出来ず
離婚届を置いて別の男性と出て行ってしまう・・・という
なんともドロドロ!?な話がまったくドロドロせずに
さら~っと普通な事のように描かれていたりします。
良かったら読んでみて下さい(*^_^*)

0 コメント: