誕生日会☆

12:12 leur 0 Comments


またまたyukinaです☆


おとといの月曜日、
あすみんとまいこが私の誕生日パーティーを開いてくれました♪


お店は高松の商店街の路地裏にある和食屋さん、
『御意』(ぎょい)
トマト鍋がとっても有名なお店で、一度行ってみたかったんです☆


最初はお客様に教えて頂いた、
『tanabata』というイタリアンに予約をしようとしたら、
夜は既にいっぱいだったらしく・・・。。。
とっても残念でした(*_*)




こちらが噂のトマト鍋です♪
鳥ガラスープにフルーツトマトを最初に入れて、
皮が裂けてきたら大量の玉ねぎスライスを投入します。
煮立ったら、豚肉とサンチュをしゃぶしゃぶして頂きます♪


トマトスープを想像していたので、全く違っていました。
ゴマだれに粉チーズとタバスコを好みでいれるんですが、
別にイタリアン風味ではなく・・・
さっぱりとしていて美味しかったです(*^_^*)

鍋だけじゃなく、
お刺身やお魚、お肉、〆の麺かごはん、
デザートに柚子シャーベットまでついてくるコースでした♪
(ここはコースしかないらしいです)

どれもとっても美味しかったです♪


新婚旅行のシンガポール帰りのあすみんもこの笑顔(笑)
3人でわいわい食べるお鍋はとっても美味しくて、楽しい時間でした♪



サプライズケーキも用意してくれていました(*^▽^*)





こんな可愛いプレゼントも♪
大好きなLADUREEのマカロン柄のポーチに
ティッシュケース、タオルハンカチです☆
この柄、可愛すぎます~~
汚さないように大事に使います(*^_^*)
あすみん&まいこ、ありがと~~♪


ごはんの後は北浜のカフェ『umie』でまたまたおしゃべりを♪
可愛いラテアートにほっこりしながら(*^_^*)


こちらの焼きたてスコーンは絶品です♪
注文してから30分はかかりますが、大満足です☆
クリームチーズかマーマレードをつけて頂きます★



あすみんに続き、来年4月に結婚式のまいこはん☆
ドレスの事や、式場のことなど話すことが山ほどあって、
ほんとに時間はいくらあっても足りませんね。。。




遅くまで遊びにいかせてくれるぴーさんにもちょっぴり感謝しながら(笑)
とっても楽しい1日でした♪♪



あ、あすみんからのシンガポールみやげです♪
マーライオンのペンにメモ帳にチョコレート(笑)、
チョコレートにココアにジンジャーパウダー☆
たくさんありがとう♪

0 コメント: