歴史シリーズ  第2段です。

16:00 leur 0 Comments



こんにちわ。tetsuyaです。

ということで始まりました『歴史シリーズ』今回は色々と行った中で僕の中でベスト3には入るであろうこちらのお城をご紹介したいと思います。こちらです。





そう皆さんご存じ島根県にある『松江城』でございます。
こちらのお城は攻める城ということでも有名で城内にはいろんな仕掛けや工夫されているところがあります。
展示品も他のお城を圧倒的に上回る数の鎧や刀などがたくさん展示されています。


ネット上で少し話題になっているのですが、松江城の中の柱にハートマークの模様があるものがありこれを見つけると幸せになれるなんてことが話題になっていました。



分かりずらいですが皆さんわかるでしょうか?ミーハーな僕は小一時間かけてやっとみつけましたよ(笑)  おかげさまで幸せになれそうです。

松江城のまわりを舟で一周する堀川めぐりや小泉八雲記念館があったり武家屋敷が残っていたりとすごく歴史にふれることのできるところですし、もう少しすると蟹の季節になりますし境港なんかおいしいものもたくさんありますよ。

僕も山陰は初めてだったのですが、水族館もあり、出雲大社もありすごく楽しかったのをおぼえています。旅行は観光にかぎりますね。


以上tetsuyaでした。

0 コメント: