穴吹川へ♪

18:02 leur 0 Comments




火曜日は、
家族で徳島の穴吹川に泳ぎに行ってきました♪






やっぱり水が澄んでとってもキレイ☆
水の流れる音も、鳥の声も・・・
その空間にいるだけで心が安らぎます♪




台風の後だからなのか何なのか・・・
土砂崩れがあったようで去年の場所には行けませんでした。。。
あまり気温も高くなかったので、
水が冷たすぎて長くは入っていられませんでした(汗)
日焼けはしなくて良かったですが☆



昨日の場所はとにかく水の流れが速くて速くて!!
マロとニコが流されないように見てるのに必死でした。
すっごく遠くて分かりづらいですが
私の浮き輪で流されていくぴーさんの図(笑)




あ、私の指入っちゃった。。




マロとニコもちゃんとライフジャケットをつけさせています★
ニコプンは見ていないとすぐ川のなかに飛びこむので(笑)
昨日もぴーさんが川に入って行った途端に
思いっきりダイブして大笑いさせてくれました(*^_^*)




次に行く時には思いっきり晴れて暑過ぎる位がいいなぁ~。。。
もっと泳ぎたかったです☆
ミニゴムボートも出したい♪







帰りにおまけ☆
穴吹川の近くの美馬市にお住まいのお客様の
中村さんがお土産にくださってから超ハマってしまった
川田光栄堂の「ちょこっとういろ」☆
チョコレート味のういろの中に生チョコが入っている
私の大好きな濃厚チョコです♪



近くを通ったので中村さんに教えてもらって、
しっかり買って帰りました(●^o^●)♪
あんこの「にっこりういろ」もおいしかった~☆
見た目もキレイで上品な和菓子がたくさんあるお店でした。



御菓子処 川田光栄堂
徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南108-2
tel 0883-53-7878
水曜定休



私のブログ・・・ほんとに甘いのばっかりですね(汗)



0 コメント: