素敵なお店へ☆

23:01 leur 0 Comments

こんばんは☆
昨日のお休みはぴーさんと2人でドライブに行ってきました♪
目的の行先はdragon factoryのDRAさんのブログで見て、
と~っても気になっていた川之江のカフェ。
organ cafe(オルガンカフェ)★






leurのデザインを手がけて下さったdragon factoryさん作の内装だけあって
センスの良い落ち着いた空間でした☆



と~っても流行っているらしいです!!



私はオススメのケーキセットを・・・
チーズケーキにしてみました。
お味は私にはちょっとレモン風味が効きすぎでした。。。



ぴーさんはめずらしくキャラメルパフェ★
こちらはソフトクリームが濃厚でした♪



coffe&cake organ cafe
愛媛県四国中央市川之江町余木120
0896-57-1022
金曜定休





そしてそしてお次は・・・
leurブログでお馴染みの西岡さんの西岡家具&cafe KNUTへ♪♪






西岡さん、お仕事中に急に押しかけてしまった私たちに・・・
お茶に付き合ってくださり、
しかもまさかのおご馳走になってしまい、、、
本当にありがとうございました(*>_<*)



ここでもまたパフェを頂いた私(笑)
もちろんぴーさんに呆れられながら。。。



でもほんとにKNUTのパフェって美味しそうなんです!
私が頂いたのはクリームチーズのアイスクリームをベースに
フローズンフルーツ、ソース、アイスクリームがセレクトできるという珍しいもの♪
ピーチのフローズンフルーツにベリーソースにバニラアイス(*^_^*)
クリームチーズのアイスはKNUTの手作りらしいです!
チーズ好きにはたまらないお味でした♪
こちらは見た目も可愛くて、美味しくて大満足でした☆




いつもほんとにジェントルマンで素敵な西岡さん☆
西岡家具も店内がリニューアルしていて、より素敵なお店になっていました!!



お店用に可愛いクッションをオーダーしてきました♪
お客様がお席で雑誌を読むときに膝に載せて頂いたり、
背中に当てて頂いたり
少しでも施術中に快適に過ごして頂けるように
使って頂けると嬉しいです♪



こちらは伸ばしかけの前髪を留めるために購入したヘアピン
お客様で西岡家具スタッフの良美ちゃんとおそろいです♪
今日も編みこみして留めていました(*^_^*)




そして西岡家具を後にし、
高速をぶい~んと飛ばして
今度は高松の雑貨屋さんのdragon factoryへ☆



お部屋に飾りたい置物や、

オシャレなペーパーアイテムに文房具☆

クッキンググッズに、、


 使うのが楽しくなりそうな可愛い食器♪
(白いポットとカップが上下でセットになっているもの、買えばよかった・・・)


アンティーク風な手鏡やアクセサリーケース☆



そんなに広い空間ではないのにディスプレイがいつも素敵すぎて、
ぐるぐる何度見回しても飽きません★
しかもどれもそこまで高価じゃないところも主婦には魅力的(*^_^*)
欲しいものがありすぎて困ってしまいます。。。



昨日は大好きなエッフェル塔グッズを購入しました♪
マグカップとミニポーチ★
ミニポーチはお財布にパンパンになっているポイントカードや
ショップカードをまとめて入れる用です。
エッフェル塔可愛すぎます♪♪
ちょこちょこ見つけるとついつい・・・集めてしまいます(*^_^*)





昨日はいろんな素敵な空間やモノ、スイーツ、
そしてたくさんの素敵人に会えて、とてもいい刺激をもらえた一日でした☆
しっかりとした信念を持って頑張っている方や
独自のセンスを持たれている方に会ってお話させていただく事は
いろんなことに気づかされたり、影響を受けたり、
とても自分にとってプラスになりますよね。




私も今週もまた新しく頑張ろう☆

0 コメント: