バジルでイタリアン☆

18:45 leur 0 Comments

最近めっきりグリーン男子にハマっているぴーさんにおススメして育ててもらったバジルの葉っぱ☆
どんどん育って大きくなったので、月曜日の晩ごはんに使ってみました♪


バジルなのでやっぱりイタリアンにしよう☝と、パスタとピザに☆
トマトとバジルとたっぷりチーズのマルゲリータ♪
ホームベーカリーでピザ生地を作ればよかったのですが、
急に思い立ったのでスーパーのピザ生地を使用です(*_*;)
バジルのいい香り♪




パスタはチキンとしめじ、エリンギ、トマト、バジルでオイルベースで作ってみました。
赤唐辛子が効いてピリ辛です☆




あとはぴーさんの好きなおかず、サーモンとエビのハンバーグ★
朝の番組「スッキリ!」の栗原はるみさんのコーナーで紹介されていたレシピです(*^_^*)
作り方はとっても簡単なのに美味しくてお肉のハンバーグよりも好きです♪

~作り方~
①玉ねぎ半分をみじん切り
②サーモンの切り身(3切れくらい?)を1cm角くらいに細かく切る
③海老の殻をむいて半量はサーモンと同じくらいの大きさに、もう半量は包丁でたたいてつぶす
(つぶした海老がつなぎの役割になります♪)
④塩コショウ、ガーリックと材料をあわせて成型して焼くだけです

大葉の刻んだものやレモンをかけて食べると美味しいです♪
海老のプリプリ感と玉ねぎの食感もいいアクセントになるので、
少し大きめに切ってもいいと思います(*^_^*)

0 コメント: