plus gardens shop in Tokushima☆

13:43 leur 2 Comments

昨日の定休日は久々に徳島へドライブに行ってきました♪

でもあいにくの大雨・・・。。。
私たちが徳島に行く日はいつも雨が降ります。。。
いや・・・年末に行った大阪も雨だった気が!
きっとどちらかが雨男or雨女なんでしょう。。。



きのうの目的は徳島県名西郡石井町というところにある
plus gardens shop☆


最近グリーンを育てるのにハマっているぴーさんがネットで見つけて、
良さそうな雰囲気だったので行ってみることにしました♪
板野インターから高速を降りてわりとすぐに着きました。



でもこの近辺からleurに来て下さるお客様がいらっしゃっていて、
遠いのにほんとにありがたいです。
徳島は近いけれど、でもやっぱり遠いですよね。
感謝の気持ちでいっぱいです☆



お店の方に許可を頂いて、写真を撮らせていただきました♪






いろんな可愛い植物や雑貨、家具まであります☆
三年前にオープンしたお店だそうで、スタッフの女性もすごく感じのいい方ばかりでした。


私はノート付きのブックカバーとローズのルームディフューザー(なんと¥400)を購入してみました☆
とってもいい香りです♪
妹にもお土産に買ってあげました☆



leurに可愛い植物があちこち増えていますので、
皆さん是非見に来て下さいね♪



plus gardens shop
徳島県名西郡石井町高川原加茂野125-2
088-674-8168
open 11:00~18:00
close  火曜&第2,4木曜
http://plusgardens.com



そのあとはお昼ごはんに・・・
たくさんのお客様からお話をきいていた鳴門の『びんび屋』へ☆



途中、またまた芋好きなわたしは鳴門金時を産直みたいなところで購入(笑)
味見にとお店のおばあちゃんがくれた焼き芋が甘くておいしかったです♪


びんび屋の定食♪
噂のわかめたっぷりの味噌汁!
出汁が聞いていてとっても美味しかったです♪
生簀で泳いでいたハマチくんのお刺身は新鮮すぎて弾力がすごかった!
大満足なランチでした(*^_^*)



びんび屋さんは鳴門の海沿いのR11沿いにあります☆
皆さんも是非一度行ってみてください♪
晴れていたら海がキレイに見えると思います(*^_^*)



久しぶりに遠出出来て、リフレッシュできた楽しい一日でした♪

2 件のコメント:

  1. 私もここの楽天SHOPで何度かお買いものしたことあります。
    たしかにかわいいですよね。
    で、徳島っていうのを知っていつかは行きたいな~なんて思っていたら、行ってきたんですね★
    良さそうですね。写真から伝わってきます。
    また、いろいろ話聞かせてくださいね~

    返信削除
  2. mayuさん、コメントありがとうございます☆
    まゆみさんもお買い物したことあるんですね~。是非行ってみてください★
    楽しかったですよ~♪
    天気が良かったら、外の植物もゆっくり見たかったです。
    まゆみさんのお店のバラたちもとってもキレイですねっ(*^_^*)

    返信削除