土曜日は・・・☆

16:38 leur 0 Comments

こんにちは☆
きょうはと~ってもいい天気ですねっ♪少し暑いくらい・・・。
昨日から洗濯機が大活躍してくれています!寒くてなかなか手放せなかった毛布にシーツに、気持ちよく乾いてくれています☆
花粉症も落ち着いたし、やっと洗濯物が外に干せるぞ~(*^▽^*)♪
ゴールデンウィークも気持ちのいい天気になればいいですね★



さてさて。
土曜日はぴーさんが親友一平ちゃんの結婚式に出席するため、お店をお休みさせて頂いておりました★(当日お電話頂いた皆様、御迷惑おかけして申し訳ございません。。。二か月前からの店休日をHPにカレンダーで載せていますので、そちらをご確認いただければと思います。)




私はぴーさんをお迎えに行く夜まで時間があったので・・・
初めて、今話題の「まちのシューレ」に行ってきました~♪
丸亀町の新開発地区に出来たまちのシューレにはカフェや雑貨、めずらしい食材までたくさんのコーナーがありました☆
こんな可愛いインコちゃんまで!



今讃岐弁をお勉強中だそうです(笑)可愛くって癒されました♪
TOMORROWLANDの二階にあるんですが、ほんとにここは高松?ってくらいオシャレで洗練された空間でした☆高松にもこんな場所が出来て嬉しいですね(*^_^*)
今度はカフェにも行ってみたいです♪
この日はこちらを購入しました☝

☆鳴門金時のシロップ漬け(さつまいも大好き(笑))
☆きんた農園ベリーネのさちのか苺ジャム
☆ミルク出し焙煎大和茶


この苺ジャムは島根県浜田市金城町にあるきんた農園が地元のさちのか苺を使って作っている、保存料不使用もの☆果実がゴロゴロ入っていて、ジャムというよりコンポートのような・・・とっても苺って感じのジャムでした♪もちろん手作りパンにつけて頂きました(*^_^*)とっても美味しかったです~♪



ミルク出し焙煎大和茶はまだ試してないのですが・・・。
パンフレットにはこんな言葉が☝

『焙煎大和茶は、手軽なお菓子をかこんでお茶を飲む独自のライフスタイルを見せることでともに生きている共感を味わえるライフスタイルを提案します。
こんな時代だからこそ自分を取り巻く全ての人々とつながっていたい。
慌ただしい現代社会のなかで日常生活から解放され、忘れかけていた喜びを確認することが出来るのではないでしょうか。』


ミルク出し焙煎大和茶の茶葉は、煎茶を作る工程から出る茎(葉柄)を集めた茎茶を丹念に焙じたお茶だそうです。茎だけが持つ風味と甘みを生かしながら、香ばしく渋みのないさっぱりとした味わいで毎日のんでも飽きがこないのだとか・・・。
ミルクで出すとミルクティーとはまた違った優しい甘みとさっぱりとした香ばしさで想像出来ない「驚き」に包まれます・・・と書いてあります☆
早速今日は淹れてみよう!



他にもお酢やいりこ、お醤油などちょっぴりめずらしいものがいっぱいあって、見るのが楽しい空間でした(*^_^*)





そして近日は久しぶりにジェルネイルもしてみました♪
いつもお願いしているまりこさんにお願いしました(*^_^*)
まりこさんのネイルは色味をいつも思った通りに作ってくださるので、とっても気に入っています♪
(しかもとってもお手頃!!)ありがとうございます★

ちょっぴり見づらいですが・・・。
オレンジベージュの逆フレンチネイルに、春らしくレースとストーンでデザインしてもらいました♪
昔からネイル大好きで学生時代に二級まで資格も取っていましたが、最近は手あれもひどいのでずっとお休みしていました。
でもやっぱりネイルすると気分が変わって嬉しいです♪
最近ではいつもワインレッドやパープル系にハマっていましたが、今回は久しぶりに春らしいヌーディーカラーにしてみました☆
乾燥していると言われたので、しっかり手も保湿を頑張ります!





夜お迎えに行ったぴーさまはとっても楽しかったらしくご機嫌酔っ払いさんでした(笑)
新婦の若菜ちゃんのドレス姿、とっても可愛くて笑顔が幸せそうで・・・結婚式ってステキですね♪

0 コメント: