3月に読んだ本☆

11:59 leur 2 Comments

大好きな湊かなえさんと東野圭吾さんの新作が発売されていたので思わず買ってしまいました☆
読書が大好きなんですが、最近あまりゆっくり時間がとれず・・・(-_-;)
お風呂につかっている間の15分位を読書にあてています★一日のなかで唯一ゆったりとした時間です♪本はちょっぴりふにゃっとなりますが・・・(笑)



「麒麟の翼」は「新参者」がドラマにもなっていた加賀刑事シリーズの新作でした。
心優しく人間味のある人柄で、鋭い洞察力で難事件を解決するだけでなく事件を取り巻く人達にも温かい真実を伝えようとする加賀刑事が大好きです。「新参者」も日本橋の下町が舞台となっていて、殺人事件は起こりますが・・・関係者のあったかい人情あふれるエピソードが盛り込まれていて
とても読み応えがありました。今年は加賀刑事シリーズが三作発表予定らしく、今からとっても楽しみです(*^_^*)


湊かなえさんの「花の鎖」はこれまでの湊さんの作品とは少し雰囲気が変わっていました★(「告白」とかは少し気持ち悪くなるような表現もありましたよね・・・。でも名作だと思います!)
「花」「月」「雪」と表現される三人の女性が「花屋」と「和菓子屋」のある同じ商店街を中心とした舞台でそれぞれの生活を必死に生きているんですが、だんだんと三人が運命の糸で繋がっていく・・・
同じ女性としてそれぞれの生き方に共感出来たり、または少し疑問を抱いたり、色々な気持ちにさせてくれる物語です。


どちらも私はとっても好きな感じでした☆良かったら読んでみてくださいね(*^_^*)




ちなみに~「きょうの猫村さん」の五巻も先月発売されていて読みました~♪猫村ワールドも癒されますよ(*^▽^*)こちらはleurにも置いておきますので是非~☆




最近は東野圭吾さんの「あの頃の誰か」を読み終わって、今は山崎豊子さんの「運命の人」を読んでいます★山崎豊子さんの作品は史実を基にしたフィクションで、とっても重~い内容なのでじっくり読まないと難しい・・・。ぴーさんのお父さんに「白い巨塔」と「大地の子」を借りて読んで以来、結構ハマっております◎


西岡家具の西岡さんにお勧めして頂いた三冊もTSUTAYAで探しましたが一冊も取扱いがなく・・・(ToT)アマゾンで探します!!西岡さんが絶賛されていた辻仁成さんの「愛をください」がとっても気になっています★西岡さんありがとうございます(*^_^*)♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは。おススメした本が3冊とも取り扱いが無いとゆう事にさすがに責任を感じコメントさせて頂きました(笑)。
    名作ばかりなのにWHY?って感じですが、是非見つけて読んでほしいです。“愛を下さい”ものすごーく良い作品です!“ナラタージュ”も恐らくyukinaさんはストライクだと思います。
    PS-福田良美さんって知ってますよね?彼女Nishiokaに入社しました。(今月2日に)彼女からリュールの事聞いてビックリ!世間は狭い。。すごく良いキャラクターで力もありそうなので今後力になってくれると思ってます。
    これからもヨロシクお願いします!
    Mr-Nishioka

    返信削除
  2. 西岡さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
    「愛をください」アマゾンで発見し、注文しましたー!!楽しみ楽しみ♪(なんと中古で¥1でした!)読んだらまた感想を載せますね~♪ありがとうございます!次は「ナラタージュ」を注文してみます★

    よしみちゃんのことこないだ来てくれたよしみちゃんのお友達に聞きましたよ~(*^_^*)今度観音寺に行ったら会いに行かなきゃと思ってます♪とっても明るくて良い子ですよねっ☆
    こちらこそこれからも宜しくお願い致します!
    yukina

    返信削除