いつも通りの日常を・・・

10:51 leur 2 Comments

ブログの更新も久しぶりになってしまいました。。。
皆さんお久しぶりです!
あの震災のあと・・・被害の報道を毎日見ていく中で、ブログを書こうという気持ちになれませんでした。。。きっと皆さんも色々な事を考え悩み、様々な思いを描かれたと思います。
ただ一つの私にも出来ることは募金はもちろんですが、日々の日常を普段通りに生きることだと思います。暗い気持ちのままみんなが過ごしていては日本はどんどん笑顔のない国になってしまうから。
こんな時こそ普段の生活が出来る環境にいる私たちは、いつも通り明るくしっかり働いて、少しでも日本経済を支えていくこと!!ほんのちょっとの力でも皆が頑張ればきっと大きな力になりますよね。
先日あるブログにかかれていたある著名な方の言葉に影響されました。

『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉をおそれて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じことを淡々と続けることが日本の力になります。』





ブログに載せるのはちょっと控えようかな・・・と思いながら友達と行ったカフェ。
友達を楽しくさせてあげられたのかな・・・。反省。。。
これから明るく普段通りのブログを書いていきます(*^_^*)
カフェの写真撮ってってよかった。
どんどん載せていきますね★

2 件のコメント:

  1. こんばんわ♪ひとみです(*^^*)
    いつも楽しく拝見させていただいてたので、更新嬉しいです☆
    本当に。。。。私も、テレビを見てただこの場で見ているだけしかできない自分が凄く無力に感じていて、募金はさせてもらったものの、自分なりに他に何かできる事はないか・・と考える日々でした(><)。。旦那さんが仙台や福島の営業担当で、現地に行ってる事が多いので、私にとっては遠いようで近い存在の場所です。そんな被災地へ私なりの何かができないか模索中の日々でした。

    ゆきなさんの言う通り、私たちが普通にできる事を頑張ってやることで、復興への道につなげる事もとても大切なことですよね!!よしっ、私ももっと頑張って仕事しよっと☆

    返信削除
  2. ヒトミさん、こんばんは☆
    ブログなかなか更新出来なくてすみませんでした(>_<)
    楽しみにして下さってありがとうございます!!

    旦那さんの職場の関係者の方も大変ですね。。。本当にただただ一日も早い復興と皆さんの無事を願うばかりです。
    そのためにも仕事がんばりましょうねっ!!そして募金!納税!です。
    日本が再び明るい笑顔にあふれますように☆

    返信削除