冬のマストアイテム

10:56 leur 0 Comments

私の冬のマストアイテム、イヤーマフちゃん♪
LUDLOWのものです♪
付けた感じは・・・

結構ボリューミーなファーがとってもあったかです☆




ぴーさん・・・
これをつけてヘッドフォンをつけたように踊りマネをし始めます…(笑)






自転車に乗る方・よく歩く方におススメ☆
耳の中キーンがなくなりますヨ♪

Mr.Nishioka家具☆

10:30 leur 0 Comments

おはようございます☆
今日はとっても冷え込んでいますね。。
そろそろ仕事納めをされた方も多いのではないでしょうか?
leurは明日が年末最後の営業日となっております。
皆さん風邪などひかれませんよう、素敵な年末年始をお過ごしください☆



さて今日は昨日カットにご来店されたオシャレイケメンをご紹介♪

観音寺で大人気の西岡家具の店長さんです☆
仕事に熱く、真面目でかつユーモアたっぷりで奥さまをとっても大切にされている西岡さん(*^_^*)
素敵すぎます!!
(西岡さん褒めすぎですか??(笑))
ヘアと頭皮のケアも毎日継続してされています。
やっぱり男性も美意識を高く持つ事は大切ですよね☆



この日は少し2ブロック気味にサイドを短くカットさせて頂いております。
いつも新しいヘアスタイルをぴーさんお任せで提案させて下さる西岡さんのためにも!
leurも感度を高く持っていなければいけませんね☆


皆さん観音寺の西岡家具&cafe KNUTにぜひ西岡さんに会いに行ってみて下さい♪

奈美さんから☆

10:46 leur 0 Comments

おはようございます。
クリスマスが終わって今年もあとわずかになりましたね・・・。
日曜の夜と昨日のお休みはお店と家の大掃除をしました。
お店は毎日念入りにお掃除するのでそんなに大変じゃなかったのですが、問題は家・・・。
普段しない換気扇のお掃除は想像以上に大変でした。。。

あとは何故かため込んでしまうキャンドルなどの可愛い空き箱、雑誌の付録のエコバッグ、ショッパーなどを整理して捨てて・・・とってもすっきりしました(*^_^*)
これで気持ち良く新年が迎えられそうです☆




さて、土曜日にご来店頂いたお客様の奈美さんに私の大好きなPONPONのプリンを頂いちゃいました~♪♪
やっぱりめちゃめちゃおいしかった~♪
奈美さんありがとうございました☆
いただいたインプレスのパックもここぞの時に(笑)使ってみます!!

merry Christmas☆

19:46 leur 0 Comments

こんばんは☆
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか??
今日の夜はわいわいパーティーをされるというお客様も多かったです♪

福田家では昨晩クリスマスパーティー(?)をしました~♪
お料理はぴーさん作のホットプレート焼き鳥!!
一鶴の骨付き鳥を買おうと電話してみましたが、電話にさえも出てもらえず・・・。。。
諦めてスーパーで買ってきた鶏肉で焼き鳥パーティーでしたがとってもおいしかったです☆
ぴーさんありがとう♪


そしてそして!!
とっても楽しみにしていたクリスマスケーキは大好きなPONPONで♪
大きな苺がどどーんとのっかっています♪
中にも苺たっぷりでスポンジと生クリームもとってもおいしかった~~(*^_^*)♪
まだ半分残っているので今晩「すべらない話」を見ながら食べようと思います!


そしてそしてさらに嬉しいプレゼントをPONPONのオーナー誠さんから頂きました~!!

こんなに大きい苺ちゃん♪
この時期にこんな美味しい苺が食べられるなんて・・・
ほんっとうに甘くておいしかったですっ☆
誠さん、ありがとうございました(*^_^*)
カイラくんとマユミさんもこのケーキ食べたのかなあ~☆


おしゃれなお店でのクリスマスディナーにも憧れるけれど、やっぱりクリスマスはお家で楽しくパーティーがいいですね♪

おすすめBOOK

12:32 leur 0 Comments

こんにちは☆

今日はとってもいいお天気ですね~♪
お客様のなかにも今日クリスマスディナーやデートに行かれる方が多いみたいです。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください☆



今日は最近読んでおもしろかった本をご紹介します!

『往復書簡』   湊かなえ

タイトルの通り、手紙のやりとりで物語が進んでいくというめずらしい書体。
中身は「十年後の卒業文集」、「二十年後の宿題」、「十五年後の補習」の三つの短編から成ります。

私が好きなのは「二十年後の宿題」と「十五年後の補習」。
三つとも過去に起きた痛ましい事件の深層を探って、登場人物が関係者に会ったり記憶をたどりながら真実にたどり着いていくお話なのですが、この二つは愛する人や大切な人を守るために生きてきた人の真実がキーポイントになっています。
それが社会のルールに反していてもその人にとってはそれが正義で・・・難しいけれどとても深い人間の心理を描いています。
「二十年後の宿題」では仕事としての責任をとるか、一人の個人としての幸せをとるかという誰もがきっと同じ立場に立った時に苦しむような重い問題も描かれています。。


湊さんの本はほとんどが口語体で、登場人物のそれぞれの主観での描き方になっているので、同じ物事に対しても色々な角度から考えさせられるところが魅力だと思います!


是非読んでみて下さいね☆

セントカテリーナで☆

20:44 leur 0 Comments

こんばんは☆
今日は少し暖かかったですね~♪でも寒いのが苦手(でも暑い方が嫌)な私はイヤーマフに手袋にダウンにと、完全防備で家を出ました。。ぴーさんに笑われても気にしません☝


そんな寒~い私に大ニュース!!
なんと一月にセントカテリーナに大好きな平子理沙ちゃんが来るそうです!!
でも残念ながら土曜日なのでお仕事です・・・(泣)
どなたか行かれたら感想聞かせて下さいね!!


セントカテリーナといえば私たちが昨年結婚式を挙げた思い出の場所です☆
私の中学時代の優しかった大好きな先輩がプランナーさんをされていてこちらに決めました。
チャペルがクラシックな感じで、スタッフの方も皆さん温かい方で、とっても素敵な思い出が出来ました。



そんなセントカテリーナさんから一周年のお祝いディナーに招待して頂いて、ぴーさんと先日行ってきました♪(そんなサービスがあるの知らなかったからビックリ!)


シャンパンで乾杯☆
結婚式で頂いたのと同じシャンパンらしいです。
美味しかった♪


お料理も・・・






前菜からデザートまでとってもおいしかったです!!
・・・・・・・・(笑)


セントカテリーナはお料理がおいしいことでも有名ですよね☆
夏に行ったビアガーデンもお料理最高でした(*^_^*)


当日お休みだったプランナーの千田さんからプレゼントまで頂いてしまいました・・。
中身は私たちの大好きな赤ワインとスパークリングワイン♪
お休みの前の日に(笑)、2人でゆっくり飲みたいと思います☆
千田さん、本当に何から何までお世話になりありがとうございました(*^_^*)


これから結婚される方、セントカテリーナおススメですよ♪

旅行

22:18 leur 0 Comments

先日の二連休で夫婦で年一回の旅行に行ってきました♪
行先は昨年に引き続き神戸&大阪へ!

一日目は私は大阪でショッピングへ☆
ぴーさんは京都へ観光へ☆
なんと別行動でそれぞれの時間を楽しみました(笑)
男の人はデパートの化粧品売り場とかキライですもんね・・・。。。
私はリニューアルした梅田阪急やブリーゼビルにあるドゥーズィエムクラス、心斎橋の大丸やaquagirl、UAなどのセレクトショップに行ってきました~♪
ちょこっとお買い物もしました☆
そのひとつがこちら☝


ぺったんこのパンプスです。
キラキラビジューのアンクルストラップが可愛かったです♪
ヌーディーなピンクベージュなので春夏も合わせやすそう。
今はタイツですがあったかくなったらソックスか素足で履きたいです♪

夜はぴーさんと合流して神戸へ♪
昨年も行ったイタリアンの老舗のお店、PINOCCHIO(ピノッキオ)へ~!
ここのピザ、絶品なんです(*^_^*)
神戸に行ったら絶対行きたいお店です!

あまりの料理のおいしさにワインを2人で一本空けてしまいました~。。。

 トマトとモッツレラチーズのカプレーゼ

 マッシュルームのオイル焼き


ここのピザには創業以来何枚目のピザかを記したこんなカードがついてきます!!
素敵ですよね♪
この日は冬限定のプリップリの牡蠣がたくさんのったオイスターピザにしました♪
幸せなおいしさでした☆
ピノッキオピザも去年食べたのですがおいしいのでおススメです!


 えびのガーリックソテー
ボンゴレ☆

おなかいっぱい大満足でした(*^_^*)
デザートの自家製ティラミスも食べたかったのにぴーさんに止められました・・・泣

皆様も神戸に行かれたら是非行ってみて下さいね☆

ITARIAN RESTAURANT PINOCCHIO
神戸市中央区中山手通2-3-13
TEL  078(331)3330
http://www.collodi.co.jp




それからてくてく歩いてオークラホテルへ。
途中今年はギリギリ最終日に初めてルミナリエを見ることが出来ました☆



神戸の街並みにイルミネーションが幻想的でとってもステキでした・・・。
阪神大震災の追悼目的で行われているルミナリエ。
観光の目玉のようになってきて本来の意味が薄れてきてしまっていることが問題になっているようですね。。。
確かに私もこれまでクリスマスイベントの一つのように思ってしまっていました。
でも最終日だったので消灯式を見て、正装し敬礼して黙とうを捧げる姿や静かに手を合わせる地元の方々の姿を見て、改めてチャリティーで成り立つこのルミナリエの光への思いの重さを考えさせられました。
また来年も見に行きたいと思います!


神戸の夜景ステキでした☆

こちらは今年関西初上陸のセレクトショップ、バーニーズニューヨークのディスプレイ。
POPな雰囲気でホリデーシーズンにぴったりですよね☆
都会のショップのディスプレイはどこもステキなものが多いので勉強になります!

とっても楽しい夜でした♪


二日目はぴーさんと一緒にお買い物に行きました~☆
また明日、今度はぴーさんに書いてもらいます!

西内花月堂

21:35 leur 0 Comments

仲良しのお客様、西岡家具の西岡さん夫妻に頂きました♪



まんのう町の大人気のケーキ屋さん、西内花月堂の和讃盆クッキーとケーキです!!
左下の丸いケーキ!特にめちゃめちゃおいしかったです♪クレームブリュレみたいなパリパリのカラメルとムースが絶品でした・・・。

西岡さんありがとうございました(*^_^*)

また西岡家具の裏のカフェ、クヌートにもスイーツ食べに行きたいと思います☆
皆さんも観音寺に行かれたら是非♪
ランチもおいしいですよ!
古い倉庫をリフォームしている内装もとってもオシャレな空間です☆

ホームページはこちらから☝
http://www.n-oka.net/


奥さまをとっても大切にされている西岡さん、ステキです☆

douce Harmonie高松店のゆかいな美人さんたち♪

22:21 leur 0 Comments

かねてからブログでご紹介している私の以前働いていたセレクトショップのdouce Harmonie☆
昨日のお休みにまた遊びに行って来ました~!
クリスマスのディスプレイに可愛いツリーやリースで飾り付けしていましたよ♪

私の可愛い後輩ちゃん☆
左が以前ブログにも書いていた現店長の矢野さんで、右が横ちゃんです(*^_^*)
2人が入社してきたときから一緒に働いておりました。
とっても頼りになるしっかり者の2人です☆
可愛いでしょ~♪


こちらは私が入社した時からお世話になった先輩の森井さん(旧姓)です☆


私も一緒に・・・。
とっても素敵な大人の女性です!ヨガを本格的にされていてスタイル抜群です。
楽しい時も苦しい時もずっと2人で頑張ってきて思い出がたくさんあります。
森井さん、パリにも一緒に出張に行ったり、店舗の改装デザイン考えたり楽しかったですね~☆
プライベートなこともいつも相談に乗ってもらっています☆
森井さんに背中を押してもらうといつも、前に踏み出す勇気をもらえています!


横ちゃんと・・・。
同い年で身長も同じで・・・よく顔も似てるといわれ・・・あげくの果てにお客様にもよく間違えられていました(笑)
横ちゃんとも何度も一緒にパリ行ったね~いろいろあったね~(笑)
フランス語がしゃべれる才色兼備な横ちゃん☆
ぽそっと発する一言がツボでした。おもしろすぎです。
いつの日か花嫁姿を楽しみにしてますよ~(*^_^*)


そして最後は矢野さんと・・・。
食べ物の趣味がとっても合う矢野さん(笑)
センス抜群でディスプレイをお任せするととっても綺麗に作ってくれていました~☆
明るい愛されキャラな矢野さん。
ふとした行動がおもしろすぎな矢野さんに横ちゃんといつも爆笑していました~(*^_^*)


皆で写真撮ったら良かった~(-_-;)


皆がいたからとっても楽しく仕事出来ていたし、今でもいい思い出です☆
またちょくちょく遊びに行きます~!



douce Harmonie高松店
高松市瓦町2-3-10
087-837-5807
フェリー通りにありますよ♪
是非行ってみて下さいね♪

食パン♪

21:45 leur 0 Comments

昨日の夜、さっそくホームベーカリーを使って朝ごはん用の食パンをセットして寝ました~。


早朝・・・
パンをつくる音と焼き上げる香りにワンコ達が大興奮・・・
賑やかな朝でした・・・。。。


焼きあがりは大成功☆
初めてなのでドキドキでしたが。。。
ちゃんと膨らんでくれていました!

あっ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・見てる・・・
写真を撮っていたらニコプンが早く食べさせて~~と見ていました(笑)
マロも隣でしっぽフリフリで待ち構えていました☆


中はふわふわモチモチでミミの部分はカリッとしていてすっごくおいしかったです!!
焼き立て最高!!
ぴーさんももう食パンは買わん!!っと大喜びしてくれました~♪
マロ&ニコも大喜びでした。


ホームベーカリー、やっぱり買ってもらって良かったです☆
今晩はさつまいもパンを仕込んで寝たいと思います。
ワクワク♪

0 コメント:

念願の☆

20:47 leur 2 Comments

本日、念願のホームベーカリーが届きました~!!

欲しい欲しいと言い続けて約2カ月・・・。
絶対飽きたら使わないから!と・・・。。。
ぴーさんに却下し続けられていたのですが、先日ご来店頂いたマユミさんの力強い説得もあり!
(マユミさん本当にありがとうございました~♪)
ぴーさんがネットでいつの間にか注文して買ってくれていたらしく、本日届きました~~☆

ぴーさんありがとう!!
これでおいしい焼き立てパンを朝ごはんにどうぞ!(笑)

マユミさんお勧めのパナソニックでイースト菌の投入口が別個でついているタイプでした。
さすが!



さっそくいまから材料を買ってきて、まずは食パンから挑戦します♪



(マユミさ~ん、お米パン作る時ごはんの割合どれくらいでしたっけ!?
レシピまた詳しく教えて下さい☆)

2 コメント:

オススメのハンドクリーム☆

18:04 leur 0 Comments


最近お気に入りのハンドクリームです。
naraというブランドのもの。
私が使用しているのは”lovely"というラインでダマスクローズとカモミールのエッセンシャルオイルの香りです。
天然の植物油や植物由来のエモリエント成分をたっぷり配合したハンドクリーム。
香りにとっても癒されます♪
ベタつきもなくさらっとしていますが、しっかり潤います。

同じ種類のボディクリームも使っています!

超乾燥肌なうえに仕事柄手荒れは半端なくひどいんですが、これと皮膚科のお薬で何とかもっています・・・。
高松のTOMORROWLANDで購入出来ますよ♪

naraのサイトはこちら☝www.naraorganics.jp

スイーツカフェPONPONのおいしいプリン♪

16:25 leur 1 Comments

本日ご来店頂いたお客様☆
丸亀のエステティックサロンのセラピストさんをされているマユミさんです♪


マユミさんの本日のヘアーはパーマとカットとトリートメントをさせていただきました。
ふわふわパーマと短めの前髪がとってもお似合いです。
梨花にそっくりの超美人さん♪
外見からは意外なとってもサバサバした性格。
今日もたくさんお話していろんな事を教えて頂きました☆
(ホームベーカリー買ってくれるみたいです♪ありがとうございました!)


そして、お土産にこちらを頂いちゃいました↓↓

マユミさんの旦那様がされているスイーツカフェPONPONのとろとろプリン♪
こちらめちゃくちゃおいしかった!!!!
プリンマニアの私の個人ランキング中で本日不動のNO.1のモロゾフを追い抜きました・・・。
ぴーさんも感激しておりました♪
マユミさん、ありがとうございました!
マコトさん、プリンまた買いに行きます~。


こんな素敵な真由美さんに出会えるサロンはこちら☝
http://salon-chouchou.com/
ブログもされていていつも私も見てます☆


マユミさん、またお話できるの楽しみにしてますね~♪

1 コメント:

濱西さん、ありがとうございます☆

14:06 leur 1 Comments

今日、ぴーさんの同級生でleurにもよく来て下さっている濱西さんが赤ちゃんの歩花ちゃんと遊びに来て下さいました♪♪
おまけに私の大好きなこんなお土産を頂いちゃいました!!



丸亀のケーキ屋さん、ブランのシュークリームとマカロン♪
ブランのケーキは美味しくて大好きなのですが、シュークリームとマカロンは初めてです。


シュークリームは甘さ控えめなカスタードクリームがとってもおいしい!!
ぴーさんと2人でおいしくいただきました(*^_^*)


大好きなマカロンはとっておいてゆっくり・・・♪

濱西さん、素敵なお土産をありがとうございました☆
可愛い可愛い歩花ちゃん、また遊びにきてね!

1 コメント:

新入りLUDLOWと休日の過ごし方

14:03 leur 0 Comments

お休みだった月曜&火曜の過ごし方。

まず月曜日☆
先週も書いていた親友あすちゃんとスイーツカフェPONPONでランチしました☆
写真を撮り忘れましたが・・・おいしく頂きました。
あすちゃんは厚切りハムステーキ、わたしはきのこのオムレツのセット♪
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいでした♪


それから高松へショッピングへ♪
久しぶりにdouce Harmoniedeでお買い物しました~。
それがこちら☝

LUDLOWのラクーンファーバッグです♪
もこもこです!生き物のような・・・でも可愛い☆
なかにはポケットもついていて実用性もありです。
うちのワンコたちが一瞬威嚇するほどもこもこです。。。

元後輩の矢野さんセレクトアイテムです!
現店長の矢野さんはとってもセンスがよくておしゃれで気さくな可愛い子ですよ♪
今度写真を撮らせてもらおうと思います(*^_^*)
皆様、是非douce Harmonieに遊びに行ってみて下さいね☆


そのあとあすちゃんと別れ、ぴーさんと他のお友達と4人でイタリアン”古新町荘”へ。
おいしいお料理と、久しぶりにお酒も頂いて・・・
(ぴーさんは先日飲みすぎたため禁酒)
ここでも話と食事に夢中になり、、ブログ用写真を撮り忘れました・・・。
美術館の近くのお店です。おいしいのでオススメです♪

とっても楽しい休日でした☆


火曜日☆

久しぶりにお家でゆっくりしました~。
お昼ごはんの後TSUTAYAでDVDを借りてきて・・・
借りたのは先日最終回を迎えた大河ドラマ、”龍馬伝”。
第二部のDVDが出るのをぴーさんととっても楽しみに待っていました♪
仕事でいつも遅くなるのでリアルタイムで見られなかったのです(泣)

一気に4枚分15話見たので・・・正直疲れてしまいましたが。
途中ホットケーキを焼いてみたり、ワンコをブラッシングしてみたり・・・。


でもちゃんと見ました!
幕末は歴史の中で一番好きな時代です。
一番難しい時代で、人々がおそらく一番日本の在り方とともに生き方を考え迷っていた時代だと思います。
第二部では、途中間違いに気付き生き方を変えたかったけれど変えられなかった人、まっすぐ突き進むしか選択できなかった人、忠義のために自ら道を誤った人、家族のために生きる人・・・
いろんな身分や立場の人間の生き方と想いがとても重く苦しかったです。
龍馬がいよいよ最後の大仕事にでる第三部も楽しみです。


そんなこんなで充実した2日間でした☆