新入りLUDLOWと休日の過ごし方

14:03 leur 0 Comments

お休みだった月曜&火曜の過ごし方。

まず月曜日☆
先週も書いていた親友あすちゃんとスイーツカフェPONPONでランチしました☆
写真を撮り忘れましたが・・・おいしく頂きました。
あすちゃんは厚切りハムステーキ、わたしはきのこのオムレツのセット♪
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいでした♪


それから高松へショッピングへ♪
久しぶりにdouce Harmoniedeでお買い物しました~。
それがこちら☝

LUDLOWのラクーンファーバッグです♪
もこもこです!生き物のような・・・でも可愛い☆
なかにはポケットもついていて実用性もありです。
うちのワンコたちが一瞬威嚇するほどもこもこです。。。

元後輩の矢野さんセレクトアイテムです!
現店長の矢野さんはとってもセンスがよくておしゃれで気さくな可愛い子ですよ♪
今度写真を撮らせてもらおうと思います(*^_^*)
皆様、是非douce Harmonieに遊びに行ってみて下さいね☆


そのあとあすちゃんと別れ、ぴーさんと他のお友達と4人でイタリアン”古新町荘”へ。
おいしいお料理と、久しぶりにお酒も頂いて・・・
(ぴーさんは先日飲みすぎたため禁酒)
ここでも話と食事に夢中になり、、ブログ用写真を撮り忘れました・・・。
美術館の近くのお店です。おいしいのでオススメです♪

とっても楽しい休日でした☆


火曜日☆

久しぶりにお家でゆっくりしました~。
お昼ごはんの後TSUTAYAでDVDを借りてきて・・・
借りたのは先日最終回を迎えた大河ドラマ、”龍馬伝”。
第二部のDVDが出るのをぴーさんととっても楽しみに待っていました♪
仕事でいつも遅くなるのでリアルタイムで見られなかったのです(泣)

一気に4枚分15話見たので・・・正直疲れてしまいましたが。
途中ホットケーキを焼いてみたり、ワンコをブラッシングしてみたり・・・。


でもちゃんと見ました!
幕末は歴史の中で一番好きな時代です。
一番難しい時代で、人々がおそらく一番日本の在り方とともに生き方を考え迷っていた時代だと思います。
第二部では、途中間違いに気付き生き方を変えたかったけれど変えられなかった人、まっすぐ突き進むしか選択できなかった人、忠義のために自ら道を誤った人、家族のために生きる人・・・
いろんな身分や立場の人間の生き方と想いがとても重く苦しかったです。
龍馬がいよいよ最後の大仕事にでる第三部も楽しみです。


そんなこんなで充実した2日間でした☆