旅行

22:18 leur 0 Comments

先日の二連休で夫婦で年一回の旅行に行ってきました♪
行先は昨年に引き続き神戸&大阪へ!

一日目は私は大阪でショッピングへ☆
ぴーさんは京都へ観光へ☆
なんと別行動でそれぞれの時間を楽しみました(笑)
男の人はデパートの化粧品売り場とかキライですもんね・・・。。。
私はリニューアルした梅田阪急やブリーゼビルにあるドゥーズィエムクラス、心斎橋の大丸やaquagirl、UAなどのセレクトショップに行ってきました~♪
ちょこっとお買い物もしました☆
そのひとつがこちら☝


ぺったんこのパンプスです。
キラキラビジューのアンクルストラップが可愛かったです♪
ヌーディーなピンクベージュなので春夏も合わせやすそう。
今はタイツですがあったかくなったらソックスか素足で履きたいです♪

夜はぴーさんと合流して神戸へ♪
昨年も行ったイタリアンの老舗のお店、PINOCCHIO(ピノッキオ)へ~!
ここのピザ、絶品なんです(*^_^*)
神戸に行ったら絶対行きたいお店です!

あまりの料理のおいしさにワインを2人で一本空けてしまいました~。。。

 トマトとモッツレラチーズのカプレーゼ

 マッシュルームのオイル焼き


ここのピザには創業以来何枚目のピザかを記したこんなカードがついてきます!!
素敵ですよね♪
この日は冬限定のプリップリの牡蠣がたくさんのったオイスターピザにしました♪
幸せなおいしさでした☆
ピノッキオピザも去年食べたのですがおいしいのでおススメです!


 えびのガーリックソテー
ボンゴレ☆

おなかいっぱい大満足でした(*^_^*)
デザートの自家製ティラミスも食べたかったのにぴーさんに止められました・・・泣

皆様も神戸に行かれたら是非行ってみて下さいね☆

ITARIAN RESTAURANT PINOCCHIO
神戸市中央区中山手通2-3-13
TEL  078(331)3330
http://www.collodi.co.jp




それからてくてく歩いてオークラホテルへ。
途中今年はギリギリ最終日に初めてルミナリエを見ることが出来ました☆



神戸の街並みにイルミネーションが幻想的でとってもステキでした・・・。
阪神大震災の追悼目的で行われているルミナリエ。
観光の目玉のようになってきて本来の意味が薄れてきてしまっていることが問題になっているようですね。。。
確かに私もこれまでクリスマスイベントの一つのように思ってしまっていました。
でも最終日だったので消灯式を見て、正装し敬礼して黙とうを捧げる姿や静かに手を合わせる地元の方々の姿を見て、改めてチャリティーで成り立つこのルミナリエの光への思いの重さを考えさせられました。
また来年も見に行きたいと思います!


神戸の夜景ステキでした☆

こちらは今年関西初上陸のセレクトショップ、バーニーズニューヨークのディスプレイ。
POPな雰囲気でホリデーシーズンにぴったりですよね☆
都会のショップのディスプレイはどこもステキなものが多いので勉強になります!

とっても楽しい夜でした♪


二日目はぴーさんと一緒にお買い物に行きました~☆
また明日、今度はぴーさんに書いてもらいます!