念願の☆

20:47 leur 2 Comments

本日、念願のホームベーカリーが届きました~!!

欲しい欲しいと言い続けて約2カ月・・・。
絶対飽きたら使わないから!と・・・。。。
ぴーさんに却下し続けられていたのですが、先日ご来店頂いたマユミさんの力強い説得もあり!
(マユミさん本当にありがとうございました~♪)
ぴーさんがネットでいつの間にか注文して買ってくれていたらしく、本日届きました~~☆

ぴーさんありがとう!!
これでおいしい焼き立てパンを朝ごはんにどうぞ!(笑)

マユミさんお勧めのパナソニックでイースト菌の投入口が別個でついているタイプでした。
さすが!



さっそくいまから材料を買ってきて、まずは食パンから挑戦します♪



(マユミさ~ん、お米パン作る時ごはんの割合どれくらいでしたっけ!?
レシピまた詳しく教えて下さい☆)

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    パン、大成功ですね~★良かったですね~
    ピーさんさすが、妻思いですね。
    素敵な夫婦に脱帽です。
    ゆきなさん、ごぱんのレシピを教えますね(*^_^*)
    1斤分です。
    水 140g
    炊いたご飯 100g
    強力粉 250g
    ドライイースト 3g
    塩 5g
    砂糖 20g
    バター 15g

    この材料で、ご飯が水につかるように材料をセットします。
    すぐに作り出すとご飯の粒が残るかもしれないので、
    タイマーで焼きあがるように、
    夜セットして、朝焼きあがるようにすると良いと思います。ぜひぜひトライしてみてください。

    ではでは、また写真アップしてくださいね~

    返信削除
  2. マユミさん、コメントありがとうございます☆

    ごぱんレシピ嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます♪
    昨日はさつまいもとメープルシロップのパンを焼いてみました~。
    かなりパン作りハマっています!
    今日はごぱん焼いてみますね☆

    それから・・・カイラくんのコメントのPおじさんはぴーさんです(笑)

    返信削除